ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

阿波踊り

2004-06-27 | 針仕事
前につくった色違いが、家族にウケがよかった。
で、色違いでパターンをかえて作ってみた。
が、大失敗!相変わらずのそそっかしさと、仕事の粗さで間違いだらけ。それを隠そうとブレードをつけてみたが、恥の上塗り。
ブレードが踊りくねって、まるで阿波踊り。
せっかくの布が泣いている。
布 クルール“クールブーケ”
パターン 手作り1年生シリーズ「ブラウス」より

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンコン♪ (こざる)
2004-06-27 23:03:38
コンコン(ノックの音です)こんばんは。

おうちマークになったのですね!

嬉しいわぁ、なんというか、もうもうもうもう日参しちゃうかも♪



阿波踊り、とても素敵です。

実は買いたかった布でした。

在庫都合であきらめたのですが素敵なブラウスをみるとうなるばかりです。

スクエアネック、胸元がきれいにみえて好きなラインです。

着用した感じはいかがですか?

・・・・・

さいきん布ダイエットをしているのですよ。

が、c&sさんの予約でたくさん買ってしまいました。

なので今日は去年購入したサッカーでワンピースを作りました。

ところてん方式ですが縫いの細道がんばっています。



ではまた伺いますね。

おやすみなさい。
返信する
お待ちしておりました。 (CITROEN)
2004-06-28 14:54:30
こざるさん、ようこそお越しくださいました。

この布、いいですよ。さらっとしていて。

着心地もまずまずですね。

このテキスト本の中で、3着目なんですが、一番着心地が楽なパターンでした。

本当は切り替えの部分にギャザーを寄せるはずだったのが裁断ミスして、すとんとした形になってしまいましたが、却って私ぐらいの年恰好にはよかったかもしれません。それにしてもブレードつけは難しい。メルターをつかってもこのざま。

次回の課題ですわ。

布ダイエットね(笑)。私も布山を採掘してます。時間がもっと欲しいです。

これからいつでも、遊びにきてくださいね。
返信する
ステキー。 (イワノコフ)
2004-06-29 15:37:43
CITROENさん、はじめまして。イワノコフと申します。

CITROENさんのお名前はいろんなサイトで拝見してました。そして、素晴らしいスタンプも!



クルールさんでステキなブラウスを発見したのでこちらにお邪魔しましたー。

布とパターンが合っていてとてもステキです!

ブレードもアクセントになってかわいいです。

いやー、何度見てもステキだわー。

返信する
イワちゃん! (CITROEN)
2004-06-29 19:50:27
ってまるでシュワちゃんみたいですよね(笑)。

初対面で失礼しました。

私もあちこちでお名前と洗練された作品と、お美しいお顔を拝見しておりましたので、初めてのような感じがありません。どうぞ、これからも宜しくお願いします。実は、私もクルールさんからイワノコフさんのおうちに飛んでいってたのです。なんか運命を感じてしまいますわ(←おおげさ?)

ブレードは見ないでください。あまりにずれたのでリボン結びをおいてごまかしているのです。

イワノコフさんみたいな、ピンタックを使った作品が私は大好き。いくつになっても少女アイテムが好きな困ったおばさんなんです・・・。
返信する

コメントを投稿