とどろみの森学園 PTA

とどろみの森学園PTAのブログです。PTAの活動を紹介します。

箕面まつりのお手伝い

2012年08月07日 | PTA通信

 

出務要請があり、7/28(土)メイプルホールの三階で行われた"ちびっこ将棋大会"のお手伝いに行って来ました。(目の覚めるようなオレンジ色のSTAFF T-シャツ着用に赤面しながら…。)


思っていたよりも盛況でピーク時、会場はほぼ満員でした。

圧巻は市内の小学4年の男の子。一時間ほどで中学生を含む5人を負かし、みごと景品をGETしました!

その子に話を聞くと豊中市の将棋教室に通い、2段の腕前だそうです。

対局しなくて本当によかった(^_^;)


参加は無料で将棋を知らなくても講師の方が駒の動きから教えてくれます!
 
(涼しいし、結構穴場かも?)

来年の箕面まつりは子供と一緒に覗いて見てはいかがですか!!



最新の画像もっと見る