武志の【作業日報】

こだわり天然素材の革製品、シルバーやグラスアートをしている職人の作業日報とその日常です。

けんたくん(FOUR MINUTES TIL MIDNIGHT)ライブin Cフラット、行ってきました!

2012年06月19日 | 日常独り言・・・
凄い風と雨ですね~
こんな日は外に出られません

先日17日、地元岐阜市のCフラットと言うお店で地元出身の凄いアーティスト健太くんのライブにお邪魔してきました!
間近で演奏が見られ最高にハートフルなライブでした!最高!
バンドメンバーの人達も本当にハートフル。大好きなバンドです



健太くんとは昨年の地元の野外音楽イベント”響の森Camp2011”で出会いました。
トイレ待ちをしているところで話しをしたのがきっかけです
最初っからごく自然にオープンマインドできる人で、直感的に”面白い人!”というのが第一印象。
なかなかいません、こんな感覚の出会い。

少し話ししていたら意外な共通点が!
僕は以前アメリカのサンディエゴに2年間すんでいた事があるのですが、なんと彼もデンディエゴに、しかも7年!
何だか凄く嬉しく思ったのを思い出します

それで彼が、”明日の朝8時に歌うから是非見て”と言ったので、次の朝出店の準備をしてステージの前に椅子持って1人聞いてました。
朝の気持ちいい空気に彼の声とアコースティックギターが優しく響いていました。
気持ちよく聞いているうちにその音の世界に引き込まれ、知らないうちに涙があふれて来たんです。あまり泣く方じゃないんですが。

”何だこの人!?”
ウェブもあるって言ってたな~、とチャックすると
”な!何なんだ!この人!!??”
めちゃくちゃメローな弾き語りやってた人が外人引き連れてすげーかっこいいファンクロックやってる!

ここまでやってる人なのに、めちゃくちゃ気さくに話せる人だった。結構鼻にかける人多いのにね、巷じゃ
逆を返せば、こういう人だからここまで出来るんだよね、きっと。
それに、まさにアメリカのりの人なんだな~と思います。
僕がアメリカにいた時、普通に話ししていた人が凄いサーファーだったり、いつもアパートにたむろしていたラスタマンが超有名人のバンドマンとしてトランペット片手に全米ツアーに行っちゃったり。
でもいつもは”よ~、たけし”なんて気軽に話ししてくれる。
そういった感じを彼にも感じます。

それ以来ライブに呼んでくれたり家の工房に来てくれたり、良くしてもらっています。
色々あって落ち込んでいても凄くポジティブなバイブスを送ってくれます。
こういった出会い、繋がりに最近特に救われています。
有難い。本当に。

是非、皆様もこの健太くん&バンド名はFOUR MINUTES TIL MIDNIGHT チェックして下さい!
心に刻まれる音です。
Mediaのページに3つPVが上がっています。是非↓
WEB: http://kentahayashi.com/





最新の画像もっと見る