I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今日も生憎のお天気だし外来蜂も…でダラダラ…(-_-)。というわけで、小松の写真の整理も進みました。

今回はF-2とRF-4Eの機動飛行の写真を貼ります。


まずはF-2から、岐阜からのリモートで試作1号機がやってきました。

いきなりナイフエッジパスのサービスでの登場(^_^)

で期待したのだけど…。

旋回はF-15とは違う小回り良さを見せてくれたのだけど…







なんだか元気が無い…。そう!真っ赤なお尻が殆ど無い…(-_-)。

サービスカットの低速パス→ハイレートも…




お帰りのバイバイローパスも…








ノータンクだった(にせざるを得なかった)ので、燃料が気になってA/Bの使用を控えていたのかな?と勘ぐってしまいます。あと、機体も汚れ気味…。地元の本番ではピカピカに洗った機体で元気一杯(真っ赤なお尻一杯)のフライトをお願いします…m(__)m。


お次は、ローカルで展示飛行を行った百里501SQのRF-4Eです。今年の百里はRF-4EJ(戦闘機からの改造機)がデモを行ったので、RF-4E(オリジナル偵察型)が展示飛行を行うのは今年初だと思います。百里は2機で行うのに対して1機だし進入位置が基本海側だけなので、もう一つ迫力に欠けましたが、相変わらずの速い(何故だか速く見える)低空旋回を見せてくれたし、会場からの見栄えを狙った小松オリジナルの科目があったっリと、楽しませてくれました。

旋回はチョッと遠かったです。




サービス①のナイフエッジパス




サービス②の高速ローパス→ハイレート




サービス③のギア出しローパス→ハイレート



百里での科目には無いので、ある意味貴重かも…

来年はオジロ(302SQ)の番なのかな??(去年はオジロだったので…交互)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 2010 小松基地... 今日は米国も... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (北海)
2010-10-10 17:50:21
今晩は。こちらもダラダラです。
#501、やっぱり汚れていますよね!私の目が悪いんじゃないですよね?三沢のMD-90といい、白は綺麗にしてもらわないと。。。

RFのギア出しローパスですか!+ハイレートっていうのが憎い所です。
そう言えば百里にも行ってないです。
 
 
 
To:北海さん (ブログ主)
2010-10-10 20:30:11
気になって、去年の岐阜での#501の写真を見たら、あまり綺麗では無かったです(-_-)。本番でもこのままかも…です。
RFのハイレートですが、F-15を見た後だったので、やっぱり重さを感じてしまいました。ただ、旋回だけは速く感じました。錯覚?でしょうか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。