I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今回は岐阜名物の異機種編隊の写真を紹介します。

まずはお決まりの大編隊の中からデルタ隊形を、



腕なのかレンズ(VR18-200)なのかもう一つシャキッとしません(-_-)。


お次は、オープニングフライトで行われた「異機種小編隊」をいきます。今年はこれがとても充実していて、いきなり満腹(CFも)になってしまいました(^_^)。以下、撮った順に…、

①F-15DJとF-2Bの組み合わせ、



他に低速ローパス→バーナーONでスプレッド…もやりました。


②お馴染みのT-7,F-2,F-15

例年だとF-15が失速寸前になる低速でのローパスだけでしたが、今年は旋回もしてくれました。

機首が揃った所(機体の大きさと飛行姿勢の違いが良く分かります)


逆光ですが、旋回中



③ファイター3機種



F-15だけが、増槽をつけています。大きなエンジンを2つも付けているので大食らいなのでしょうね…。


この後ブレイクするのですが、私の機材では画面から溢れるので、支援戦闘機のF-2には退いてもらって、邀撃戦闘機2機種の背中を、



バランスが後ろよりなのは腕の問題です(-_-)…。


④T-4を加えた4機編隊もありました(^_^)



#301,#801,#501,#601と全部初号機の4機編隊です(^o^)/


次回はソロとペアでも…。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 2009 岐阜基地... D3S発表 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (MOGU)
2009-10-14 23:37:32
こんばんは。

遠征お疲れ様でした。

凄い大編隊ですね。
3連隊の父、母、子みたいな3枚目も面白いですね。

こんな小さいのもあるんですね。

 
 
 
Unknown (飛びもの屋)
2009-10-15 00:04:37
たいへん遅くなりましたが・・・現地でもたいへんお世話になりました!
いいお写真ばかりですね~!!
お写真を拝見して、私、どんな写真をUPしようか悩んでます(笑)
また遠方の地でもよろしくお願いいたします!!
 
 
 
To:MOGUさん (ブログ主)
2009-10-15 00:24:40
ありがとうございます。
プロペラ機と音速を超えるジェット戦闘機が一緒に飛ぶことは凄いことです。
ちなみに小さいプロペラ機はパイロット候補の航空学生が一番最初に訓練する機体なので、大きさとは逆に親みたいな存在です。
 
 
 
To:飛びもの屋さん (ブログ主)
2009-10-15 00:30:03
素晴らしい撮影場所に案内していただいてありがとうございました。
あちこちのブログを覘いても、同じアングルが多いですね(^_^)。まあ、それは仕方ないことだと思います。
浜松、三沢なんとか晴れて欲しいですね。三沢で浜松のお話でもお聞きすることができたら嬉しいです。
 
 
 
Unknown (gb4)
2009-10-15 00:31:46
こんばんは、
T-7の写真いい感じですね。
私毎で恐縮ですが、
T-7は相当な確率で撃沈しました。(^_^;
素直に70-300に変更すべきでした。。。。
あと、ニコンの新製品、
これで終わりではないことを祈っています。
100-500は出てほしい。。。。
 
 
 
To:gb4さん (ブログ主)
2009-10-15 00:44:04
あの3機種編隊の絵を撮れたのも、素晴らしい撮影ポイントに居ることができたおかげだと思います。
PMA/PIE前の年明けに期待したいですね。Nikonのアンケートの中にシグマの望遠ズームのことがあったので絶対なにか開発している筈ですから…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。