♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

なんだかんだあらかると(笑)

2012-08-25 19:42:26 | 日々のあらかると(バラエティセット)
昨日今日まだまだ暑い(熱い)ですし、
予想に反してこの二日間今のところ雷雨無しです。
降り過ぎるのも困りますが、毎日多少シャワー程度に降ってくれると
ベランダにバケツを運ぶのが省けるのも助かりはしますが、
恐ろしくケタタマシイ雷雨はごめんです。
しかし、これからかなり大きな台風15号が接近中で、まず沖縄地方は要注意です。
どうか、被害・災害が最小限で済みますように!

お墓参りの続きショットは、ちょっとお休みして(まだ画像整理出来てないんです…汗)
今、お兄ちゃんがミィーティングに出かけてる間に、
まとめていろいろあらかるとアップです。
日付の順番に…。

















通常より小さめ、中位の瓶です。
















お兄ちゃんが午後一からお仕事の日は、特にブランチというより
早めのお昼からのスタートです。

なんて、まったくのバラエティーなセットアップでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (あんず)
2012-08-26 09:02:59
tikotikoさんの日々の暮らしが
垣間見えるような、
バラエティ豊かな内容に
朝からほっこりです。

立派な梅ですねぇ。
果実酒作りに、ジャム作り、毎日の食事作り、
そして合間を縫ってはランチョンマットを作ったり、
インテリアを替えてみたり。
tikotikoさんって器用でマメなんだなあと
改めて感じてしまいました。

シーちゃんもケージの中では同じ箇所に
うんPする方ですか?

返信する
あんずさん (tikotiko)
2012-08-26 11:08:48
おはようごじゃります。
夕べはお兄さまのお帰りが遅かったし、彼もお疲れだったので、
私も今朝はのんびり気味でベッドに休んでいました。

台風15号の行くえ、影響がチと心配です。
お兄ちゃん、明日は上京ですしね。

梅酒のこの梅ねぇ、お兄ちゃんのアイディアで、
前回漬けた際、瓶の大きさにより一度に入らなかった分を
冷凍して保存していたのですよ。
その方が熟成が速いという彼の調べにより。
そして、この前中位の瓶を手に入れてきたので、彼が帰ってから
残りの凍り砂糖と漬けてみました。果たして…
今年は梅酒の炭酸割が美味しくてね!

そうですねぇ、自分で思うにも真面目で、頑固的で、
ほとんど遊びを知らず(資本力が無いせいもあり)、家族の喜ぶことをしたいという単純主婦ですわ~。

シーちゃんは、はい、2ヶ所位同じところにフンをします。
前居たマディ君も、出たら必ず同じところにフンをしていたので
(椅子の背に止まりそこで)その下に紙か何かを敷いたりしていました。

コザクラも比較的そうですが、ボタンの方がその点は徹底しているようです。
返信する
Unknown (かや)
2012-08-26 15:23:25
tikotikoさんこんにちわ!
おかげんいかがですか?今日も暑いですね!
今日のところは、快晴です。
あまり暑いのもナンですが、お天気くずれませんように。

実家に行ったり電話したりするたびに、
とにかく水分とるように、冷房は遠慮なくいれるように言ってます。
こんな中、家族でマラソンやってる芸能人は大変だ・・

今日のシーちゃん、ちょっと若く見えます。
髪型のせい?(笑)
モクちゃん、いつもカメラに向かって、
いいお顔してくれますね。
tikotikoさんが大好きなんですね!

水餃子・・
昨日、ちょっと水餃子に似たところで、
冷凍小龍包を買ってきて、もやしと一緒にレンジでチーン!
美味しかったです~
そうめん+野菜ばかりが続いてたので、
ちょっとお肉な一品でした(笑)
返信する
かやさん (tikotiko)
2012-08-26 15:53:33
お暑うございます!
処暑も過ぎたというのに、この暑さ果たしていつまで続くんでしょ

明日からまた一週間上京なので、今日はとばかりに
ウチのお兄さまは長いお昼寝中です。
私よりも彼のほうが夏バテに近いです。

今年ほど冷房がありがたいと思ったことはありませんし、
良く水分も取り、水太りもあるのかしら?と思うほど。

シーちゃん8歳におなりですけどねぇ、
鳥ちゃんはいつまで経ってもおちゃない感じがかわゆいんですよね。
モクちゃんは先ほどもお愛嬌して、
何度も左足で「やぁ~!」をやってくれました~。
左足7,右足3位の割合で、ご機嫌が良いとご挨拶してくれます。

冷凍水餃子は便利ですよね。
フライパンで蒸し焼きにしても良いし、有合わせのお野菜+して煮込んでも美味しいし。
材料も使い次第でちょっと贅沢感に浸れますね。

もう少しの残暑のはず、気を抜きながら、自分の身を大切に過しましょう。
返信する

コメントを投稿