♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

3月に入って今日までのあらかると

2015-03-08 17:42:08 | 日々のあらかると(バラエティセット)

こちら今日は良いお天気でした。

明日は崩れると言うことで、ちょっと出かけるにはうっとおしいのですが…。

花粉症や、こはるママ不調で、心身ともに不安やしんどさが続く日々で、

なかなかデジショットも画像整理も追い付かないまま…。

 

2月末の梅のお花達の画像も残っていますが、そちらはさておいて、

一応今日は、この一週間のあれこれをまとめてみました。

 

3/2 お兄ちゃんの掌では…

 

3/2 今年初のプールウォーキングに行った帰りの裏庭公園ショットから

 

 

 

3/4 近くで

 

 

3/5久々外食

 

 

 

私たちは2でも汗びっしょりになって食べたのに、

隣に来た男性群の一人は、10何ぞ注文して、平気な顔して食べてた

あそこまで行くと、きっと味覚がマヒしてるんでしょうね。

後の二人は、2とか、3とか…。それが普通よねぇ。

お子様は、0か1をとあったけど、小学生でも慣れないときついかも…。

 

こはるちゃんも幼稚園にも行けず、退屈してるし、ご飯が作れないと困っている様子の、前夕電話あり…。

3/6 こはるママ不調ダウンの助っ人要請にて、朝からドタバタしてお弁当持参で出かけました。

こはるちゃんは鼻ぐずと、咳が残っていたけど、元気で「遊び相手の婆が来た!」と大喜び。

シャボン玉や、トランプや、オセロや、お絵書きや、あれこれい~っぱいして遊び、

夕飯の付け合わせお野菜の用意も手伝ってくれました。

土・日はパパが居てくれるから助かるけど、また明日もお弁当持参で助っ人に出かける予定です。

こはるちゃんの卒園式も土曜日と近く、しっかり元気になって欲しいものです。

 

お天気が良いうちにと、ゴミ出しの日でもあるし…3/8の今日午後は

 

 

綺麗に片づけられると、ちょいとスズメちゃんたちは戸惑っても、すぐに夕飯には集まってきます。

 

さて、今夕はこれからまたお兄ちゃんはミーティングとやらに出かけるので、

私はテキトーな独り夕食となりましょう。

 

やっぱり、みんな元気でお出かけが良いのよね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く快復しますように。 (あんず)
2015-03-09 10:12:18
tikotikoさん、こんにちは。

tokoママがダウンしちゃって
こはるちゃんち、大変そうね。
早く全快しますように。

モクさまの、寛いでらっしゃる姿の
何とも無防備なこと!
お兄ちゃんの手だからこそ
こんなにリラックス出来るのでしょうね。

スズメちゃんたちも元気そうで♪
野鳥たち、生き生きと撮れてますね。
3月に入り、鳥も植物も
これから動きが活発になる季節。
外歩きが楽しみです。

椿の中の「メジロ」探し。
顔を近づけたり遠ざけたり。
だまし絵を思い出しました。

返信する
あんずさん (tikotiko)
2015-03-09 20:19:25
こんばんは~

はい、こはるママ完全ダウンで、パパもこはるも困っています。
こはるちゃんは、私と遊べるので、行く度に喜んでくれますが…。
パパはお仕事もお家もだと、大変で億劫なことと思いますが、
よく協力してくれてます。
せめて、卒園式にまでは、思うように動けるまで回復して欲しいと
みんなで願っています。

モクさまはこのように、いつも変わらぬ態度。
シーさまはいつの日からか、右羽根の付け根辺りがきっと
痛いのだと思われますが、時々、ヒーヒーと泣き声のような
切ない声を上げてるのが気になります。
かと言って、きっと病院に連れて行っても治せるお医者は居ないと思いますので
憶病なシーちゃんのこと、ますます心を閉じてしまうと思うので
ただ様子を観て見守りご機嫌のいい時は出して気ままにさせています。

そうです、椿の中のメジロは全く見つけられません。
確かに動く葉やお花を観たんですけれどね。
返信する
Unknown (かや)
2015-03-09 21:10:00
tikotikoさんこんばんわ!

モクちゃんすごい~!!
ここまでくると、
リラックスというより、ストレッチみたいです(笑)

あっしも昼休みは日々バードウォッチングです~
最近2回ほど、
20羽ぐらいのスズメが後をくっついて飛んでいるおぢさんを見かけました。
きっとエサやってたら、スズメに顔覚えられちゃったんでしょうな・・
おぢさんが座ると、ベンチとかすぐ上の木の枝とかに、
わーっとスズメが止まるんですよ~
ちょっとびっくりです。

お弁当、おいしそうですね!
子どもも大人も、から揚げは大好き♪
tokoさん、tikotikoさんのおふくろの味で、
お元気になってくださいね!
皆様、お大事になさってください!
返信する
かやさん (tikotiko)
2015-03-09 22:08:54
ご無沙汰しておりました~。
あれこれ、スタガタ、心身ともに落ち着かなくて…。

モクちゃんとシーちゃんの性格と態度がこうも違うと笑えますよ~。
モクちゃんはお兄ちゃんにはこのスタイルですし、
彼女が私の肩や手に訴えに乗って来るのは、水浴びがしたいとか
カジ紙ちょうだいなんですから、解りやすいもんです。
シーちゃんは反対に自分からは絶対と言うくらい、来ないんですけど、
飛び回る時は、いつも私の頭をこれ見よがしにかすめるように
蹴飛ばすようにして飛び抜けるんです。苦笑
甘えたい気持はあるんだと思いますが、何せ憶病風が先に吹いてるのでね。

今日は少しでもスーッと食べてくれたらと、ちらし寿司を作って、
tokoんチに持って行ったんですが、少ししか食べられなくて…。
早めに帰ってくれた、こはるパパにまた以前通っていた漢方薬の病院へ
行くと言うことで、一緒に車に乗って、病院の待ち時間は
こはるちゃんお相手をして、帰りはウチの近くまで送ってもらい帰りました。

季節の変わり目、いろんなウィルスや、病原菌が飛び交っているようで、
昔から言う、新芽の頃は身体の調子も落ち着きません。

かやさんもどうぞお気をつけくださいね。
返信する
今日は! (george)
2015-03-11 15:42:56
tikotikoサン今日は、春先はお天気が安定せず、花粉の季節ですが、貴女はアレルギーは大丈夫ですか?
こちとらG3は早くも鼻をクシャクシャしております。

コンデジで動きの速いメジロを撮るなんて凄いですね。
美味しそうなカレーや、お弁当もお見事ですね、なんか小腹が空いてきました。
また間食でメタボですよ・・・でも直ぐにお菓子に手が伸びるんです。
困ったもんです、メタボG3より、
返信する
georgeさん (tikotiko)
2015-03-11 18:44:03
こんにちは!

おいで頂きありがとうございます。
georgeさんの腕とカメラを持ってすれば、
野鳥達もな~んてこと無いように美しく撮れてますが、
私の腕で、唯一のコンデジショットではこの程度ですが、
それなりに楽しんでます。苦笑

我が家は、私も子供たちも、鼻や皮膚のアレルギー持ちですから、
この時期はとくにあれこれ付随してほんとにしんどいものです。

今日はなんだか疲れが溜まってたようで、休養日。
お昼寝してしまいましたので、これから何ぞ見繕って、夕食となります。

georgeさんもどうぞお身体おいといの上、
楽しい撮りショットなさってくださいね。
返信する

コメントを投稿