♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

急きょお出かけ…12/1

2018-12-02 00:37:02 | 日々のあらかると(バラエティセット)

先日来、メガネの具合が悪く(目も悪くなってるけれど)

一週間前初めてのメガネ屋さんに出向いて、間に合わせ的お安いメガネを買っていたら

レンズが入ってでき上がりましたの電話に、明日は雨模様らしいし、日曜日はイヤだなと

早速手に入れるために午後出かけました。

で、11月の振返り画像群整理はちょっと置いて、

即日の画像から…。

 

途中見かけた商店街のイルミネーションの輝きに足を止めて…

 

 

そうだ、今年はどんなんだろうと

メガネ屋さんの帰りにちょっと遠回り寄り道して、ここもデジショット!

 

豪華でした

 

夜になって、今あるメガネを並べてみて…川崎さんのフレーム

 

これは近くで間に合わせたフレーム(お安め厚めのレンズで表は歩けない)

 

今回手に入れたプラスティックフレームの分(普通のお安いレンズだからやはり重い

 

 

なかなか思うように治るはずもないけれど、

眼科(老眼にその内白内障も)や、耳鼻科(アレルギーと耳鳴りは治りそうになく)や、

総合診療科(甲状腺機能低下症ほか)等、ご縁が切れ間なく出てくる昨今

やはり歳を取ったもんだと実感させられています。

今日も街歩きの際、また時折足先がしびれて困りました。

動かないともっと酷くなるから、なるべくやはり歩かなくちゃね。

 

お兄ちゃんの体調不良も今年は長引き困ったものです。

お互いに食欲が減らないのは救いなのかな?

心身は重いのに、痩せる訳もなく…とほほ

 

また夜中になってしまった…おやすみなさい

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰! (george)
2018-12-03 13:31:01
tikotikoさん今日は、巷はクリスマス一色ですね。

僕も10年ほど前に白内障手術をして、その際全焦点のレンズを入れてもらったので、今でも眼鏡無しで新聞読むのも撮影もOKで助かっています。

寄る年には勝てず、こちらもそろそろ終活を始めなきゃーと、思ってます。

昨今の温暖気候で、師走の感じがしませんね。

向寒に際しお体ご自愛下さい。
返信する
georgeさん (tikotiko)
2018-12-03 15:53:29
お越し頂きありがとうございます。
そうですよねぇ、今日もこちら暖かく(雨模様)
我が家内22度近くあり、インコ達は元気そのものです。

そうなんですね、全焦点のレンズを入れるとメガネ無しが可能なんですか!
きっとお代も高いことでしょうけれど、
顔に乗っかってる違和感がなくてラクチンでしょうね。

油断大敵、急に冷え込むこともありそうですし、
体調管理くれぐれもご注意下さいませ。
返信する

コメントを投稿