♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

4/18(水)お天気もう一つの日…後半

2012-04-29 13:54:41 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)
比較的晴れていた空からに転じてきました。
夕方からは降ってきそうです。

今朝は朝一番で、お兄ちゃんが2泊で行ってた大阪から帰ってきました。
昨今は続けてボランティア作業仕事が多くて、さすがにお疲れで、
麺類のブランチしっかり食べたらお休み~!
私もどちらかと言うと、このところ睡眠不足気味ですが、今夜はゴミ出しの日だしと、
あれこれ出せるものを整理し、ベランダも降らない内にとザッとお掃除済ませたところ。
この頃は以前のように、お待ちかねのスズメたちがグンと減ってしまい、
ご飯出しも、お掃除もなんだかねぇ~のちょっと寂しさ感じる日々です。
野生の鳥たち、特にスズメの世代交代は早いと言いますから、厳しいものです。
以前みたいに親子連れが来て、「ピーチク、パーチク」賑やかに
ご飯食べてくれる光景がまた帰ってくると嬉しいです。
お掃除はそれなりに大変ですけれどね。


さて、曇りの日の散策ショット後半です。

いつもの公園へ戻る途中のツルニチニチソウたちの元気な姿!







この葉っぱも、緑一色のものと、斑入りのものとがあるんですよ。


スイバがすっくと立っていました。


公園の花壇はチューリップが可愛く、賑やかです。
もうこれらは今はきっと終わった頃ですが…。









レッドロビンの囲いも新芽が一層艶やかな赤の現在です。



こちらは新緑の囲い。



タンポポ一家!



他所のマンション入口の花壇では、シャガ。



そして華やかなシャクナゲ!






ドウダンツツジもありました~。



そして、こちらは毎年ここを通る度に感心する、門の上に設えてある藤棚には
ここは陽当たりがいいからか、もうお花が下がっていました。






と、この日のスケッチショットはここまでと致します。
ご一緒に歩いた気分になって頂けましたでしょうか!

さて、みなさんの連休はどうお過ごしでしょうか?
ウチは連休でもお兄ちゃんは飛び飛び仕事があるようですし、
私は何処に出かける予定も無し、室内のガラクタ整理に精を出さねばならない時期ですので
それなりに、お天気が良いと散歩しながら(花粉や黄砂をチェックしながらね)
片づけものをしたいと思っています。

TVを付けると辛く、哀しいニュースが多くて嫌になります。
みなさん、ご帰省やお出かけの際の事故等にはくれぐれもご注意下さいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2012-04-30 15:19:54
tikotikoさんこんにちわ!
連休前半は、ぐーたらするぞ!と決めてましたので(笑)
お花たくさんの散歩道を、一緒にバーチャル散歩させていただきました~
ありがとうございました!

フジもシャクナゲも見事ですが、
改めて、整然と並んだチューリップを見ると、
元気で可愛い、春のお花だなあ。と感じます。
歌になってるのは「赤、白、黄色」、ですが、
紫ありピンク(それも斑入り!)あり♪
植物の世界も、いろんな種類が増えてきてますね!
返信する
かやさん (tikotiko)
2012-04-30 17:05:03
せっかくのぐーたらご希望お休みのところを
おいで頂きありがとうございま~す。

朝から四苦八苦しておりました、ブログの表示が変だったところ、
問合わせて、さっきやっとその解答がきて、
また四苦八苦投稿やり直しで、直ったようですぅ~。
こんな慣れたはずのサイトでこうですから、
新しいサイトへお引っ越しなんぞしてたら
どうなっていたでしょうねぇ~苦笑。

今日はこちら雨で、暗い一日です。
気候のせいか首肩凝りのせいか、朝から頭痛がとれなくて、
今やっとお薬の成果が出て来たようで、
Macに向かっていたところです。

何処かで起こる地震の前にはこういったことが多いので(余計な疲れ)、
ときどき地震情報チェックしたりして…。

そうですよねぇ~、昨今は品種改良が進み過ぎていて、
原種の素朴さが懐かしいですぅ~!

かやさんにとりましても、どうか良い連休になりますように!
また、かやさんの良い「かやぶらり状況」も楽しみにしていましょうね。
返信する

コメントを投稿