♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

大晦日の来訪者たちと食

2013-01-03 16:12:40 | 日々のあらかると(バラエティセット)

たりたりの冷え込んでいるちょっと暗めの明けて三日目の今日です。

お仕事のみなさまのお休みも今日までの方も多いでしょうね。

Uターンラッシュでお疲れのみなさまご苦労さまです。

この時期の体調にはくれぐれもお気を付けて良い日々をお送りくださいね。

 

さて、また遅れがちの、あまり代わり映えしないアップですが、

年末の来訪者たち等を(今朝などは34羽も来て居ました…

今の時期はきっと食べ物が少ない外でしょうね)載せておきましょう。

 

 

 

 

 

 

おまけ的質素な我が家食ですが…。

お兄ちゃんは食べないこれは私の2~3日の保存食!

 

そして、こちらはリクエストにより、だし巻きならぬ、卵焼き。

もうずいぶんウチのフライパンも草臥れていて、まっこと綺麗には焼けませぬ(とほほ)。

お蕎麦は一応彼作ですが。(亡き主人同様、麺類だけは茹で具合が煩いので、

自分で作りたがるウチの男どもです)

大晦日になってから、ウチのお兄さまは思い立って、あれこれ片付けを始められたのですが、

すっごいガラクタの山、なんの、半日で片づく筈もなく、

まぁ、散らかったままのあちこちで年越しした、我が家の室内なのでした~。

なんて感じの暮れのあれこれでした~。

 

また、ちょろっと撮った一日~二日の分は整理出来次第…。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ヒノヒカリ)
2013-01-03 21:37:04
来客で、今日やっとパソコンの前に座りました。

ベランダの可愛いお客さんには癒されますねぇ。
ずいぶん沢山来るのですね。

私も今年は家の内外を片づけなければと思ってはいますが・・・

返信する
ヒノヒカリさん (tikotiko)
2013-01-03 21:46:26
あけましておめでとうございます。

我が家は息子を除いて、結構のんびりしたお正月です。
お客様があるとなると、主婦はいろいろと大変ですものね。
これからどうぞお疲れ出ませんように!
今年もどうぞよろしくお願い致しますね。

ベランダは毎日わんさかこういったピーチクパーチクがおいでになります。
返信する
雀のお宿。 (あんず)
2013-01-03 22:52:27
tikotikoさん、こんばんは。
お正月からスズちゃんのアップの画像が見られて
幸せで~す。
餌を咥えてる姿は、どの子も真剣そのものですね。
でも妙にユーモラスで、笑いを誘う可愛い表情・・・。
これぞ癒しの原点ね。
まあるくぷっくりと膨らんで・・・くちばしをとんがらせて。
tikotikoさんのおかげでますます雀ちゃんのとりこになりそう。
これからもアップをヨロシクですぅ。

返信する
あんずさん (tikotiko)
2013-01-03 23:15:47
こんばんは~!
さすがに冷え込んで、膝まで冷た~くなってるので
今お風呂のお湯を溜めているところ。
今夜はお兄ちゃんの帰りが遅くて、10時の夜食(夕食)になったので、
当分眠れそうにはありません。

ねぇ、この子たちはほんとに必死に生きてるんですけど、
その表情は真剣なほど可愛く、ユーモラスに見えるものですね。

朝、物干し竿等にズラ~リと並んで待ってるのは壮観ですよ~!
「鳥って可愛いけど糞するでしょう」とおっしゃる友人やご近所さんですが、
私はお掃除に目くじら立てることもなく(もちろん綺麗な状態での維持は決してできませんけどね)
自由にさせてて、その様子を観るのが嬉しいんですから仕方ないですよね。
返信する
Unknown (かや)
2013-01-04 22:28:46
tikotikoさんこんばんわ!

おお~!ベランダが超スズメさんだらけ!
寒くてプクプクに膨らんで、一心不乱にご飯たべてる姿が、
なんとも可愛らしいです!
集まる数も、だんだん、増えてきましたね!

肉ごぼう、美味しそうですね!
ちょっと濃い目の味にしたらご飯が進みそう~♪
あっしも、作ろうっと!
ヒントをいただき、ありがとうございました!



返信する
かやさん (tikotiko)
2013-01-05 12:34:06
例によって、Mac使用順番待ちでして、お返事遅くなりました~。

この時期になると、外食も乏しくなり、我が家の質素な食事でも
待ちかねて並んでいるこんな子たちを観ると、
ほんとに早く少しでも多めにパンを添えて、おこぼれをあげたくなります。

はい、昔、良く実家で母が佃煮風な煮物を作ってくれていて
ときどきその様なものが懐かしく食べたくなり、
材料揃った時にちょろっと作ってみます。
鶏肉も良いですが、ゴボウには牛肉もよく合います。

こちら冷え込んではいますが、昨日・今日とまずまずのお天気です。
昨日は初散歩をしてきましたが、まだ画像整理できておりません。
なるべく早めに…。
返信する

コメントを投稿