東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

浴衣

2015-04-30 | H専務日記
           やっと爽やかな良い気候になってきました。



           ちょっと早いのですが孫の浴衣作りに挑戦してます。



           昔和裁を習ったというほどではありませんがちょっとお稽古してました。



           今は一から教わらないと忘れてしまってます。


           和裁が出来るお友達に教わりながらと言っても大事な裁断やミシンで縫うところまでは



           先生にしてもらってるので袖を縫ったり簡単なところを縫ってます。


           途中経過をちょっと

           生地は薄いパープルのようなグレーのような色にピンクのドット柄です。



         

         

         

         


           どんなに仕上がるのか楽しみです。



           

      
           パープル色繫がりで庭のパープル系の花もアップさせて頂きます。


         

         

         

         

         

         




           パンジーやルピナスみやこわすれ淡い紫がさわやかです。





  ← ランキング参加中です! ポチっとよろしくお願いします。 








           



          





           


                                       


        

     

最新の画像もっと見る