東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

専業の日

2015-04-24 | Y嬢日記
みなさまお久しぶりです~。Yです。お変わりないでしょうか?
あまりも久しぶりで、Yは生きてるのか??なお声も・・・。
すみません。日々にボーサツされていました。
すっかり春爛漫・・・いや、もう初夏の香りも。
我が家の庭も新緑が美しいです。

でも、新緑がキレイと言うことは、古い葉がどんどん落ち・・。
毎日、掃き掃除が必要です。とほほ。

新年度になり、娘たちも無事進級。あたりまえですが。
長女は部活に入る!!と宣言し、毎日毎日楽しそう・・・。
次女はいつも一緒だったお姉ちゃんとの時間が減って、
ちょっといじけ気味・・・。

昨日は久しぶりに丸一日お休みだったので、せっせと家事に
いそしみました。
暖かくなっていたのに、冬物や毛布がそのままでイライラ
してましたが、ぜーんぶ洗ってしまうことが出来ました。

洗濯機回すこと6回!スッキリ―。
あちこち磨いたりしてる間に、娘たちが午後定業で帰って
きて、次は宿題とチャレンジと。これもあっという間に
時間が過ぎていき、おやつ。いつもは買ったおやつですが、
今日はこんな感じで。

おおー。見た目派手?ですが、ホットケーキミックスを
ワッフルの形にしただけ~。
片付けている隙に、娘たちは庭でこんなことに!!

楽しそうにきゃあきゃあ聞こえますが、嫌な予感・・・。

戻ってきたら、全身ずぶぬれになってるし!!しかも次女は裸だし!

また、仕事が増えてるし~。
愛犬コロンちゃんも一緒に泥だらけ~。
3匹まとめてお風呂入れたら、晩ごはんの支度して、
お稽古に連れて行き・・・。

専業主婦ってすごく大変!!
こんなのが毎日続いたら、Yは

エライです。世の中のお母さんは、ホントに。
私にとっては珍しい日ですが、専業のお母さんはいつもこう
なのかしら?それともうちだけ?

今日はホントは先日衝動買いをぽちっとしたコレ

を使いたかったのですが、夕方届いたので、別日に。

コレのレポートはまた後日書きたいと思います。いつになるやら??

もうすぐGWですね。みなさまもいろいろな計画立ててるかしら?
楽しく過ごしてくださいね!!

あ、その前に、明日明後日は松前で見学会を致します。
屋上庭園あり、吹抜け有の見どころいっぱいのお住まいですよ。
お天気もよさそうで、屋上を満喫できます。是非お越しくださいませ!!

  ← ランキング参加中です! ポチっとよろしくお願いします。 





最新の画像もっと見る