東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

イルミネーション

2015-12-14 | Y嬢日記
去年も行こうと思っていたのに、なかなか時間が取れず行けず
じまいだった、まんのう公園のイルミネーションを見に行ってきました。

まんのう公園は何度もブログで載せているので、おなじみですが
イルミネーションは初めてです。

まずは自転車で1周。

前回は新緑の季節で、緑が爽やかでしたが今回は冬景色。

少し残ってる紅葉も見れます。

作り込み過ぎず、でも、快適に整備されていて、冬の自転車道も
なかなかステキです。冷たい空気が心地よい~。



そのあとは遊具やひろーいはらっぱで縄とびしたりボール遊びしたり。


着いたときは人が少なく、イルミネーションの電気代がもったいない?
なんて思ってましたが、夕方になるにつれだんだんと人が増えてきました。



そして5時半前に点灯!

歓声が上がります。



圧倒的な光の量です!子供たちは大喜び~。


シャンパンタワーも。

どうやらイルミネーション10周年だったようです。

広い敷地を埋め尽くすイルミネーションにひたすら感服。
この準備をされた方に頭が下がる思いです。



色づかいとか、デザインとかが洗練されると感動が5割増しに
なるかも・・・。

四国一のイルミネーションランキングで1位だそうなので、
一見の価値はありますよ~。しかも安い!

夕方からは渋滞で入園までに時間がかかるので、早めに入って
中で遊んでいるのがおススメです。ただ、4時半で遊具などは
終了。1時間弱はうろうろ散歩しながら待ってる感じです。

お正月明けまでやってるようなので、お出かけにいかがですか??

  ← ランキング参加中です! ポチっとよろしくお願いします。 


最新の画像もっと見る