東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

ぺたぺたーっと

2015-05-08 | Y嬢日記
あっという間にGWも終わってしまいましたね。
みなさま、楽しく過ごされたでしょうか?

我が家はキャンプの予定が、雨に降られ・・・。日帰りで
帰ってしまったので、ちょっと時間が出来ました。

ので、祖母宅から来たこの丸椅子!


この色が~!

我が家には合わないので、置くのをためらっていましたが、
しゃかしゃかとサンドペーパーでこすり(夫が)、


前に作ったシルバニアファミリーの収納棚を塗った時の
塗料が余っていたので、ペタペタと塗りました(夫が)。

で、じゃーん。

キレイなブルーグレーに化粧直しです。

これでクールな我が家の玄関に置いても違和感ナシ!


早速、昨日の家庭訪問で先生に座って頂きました。
靴を履いたりする時や、ちょっと荷物置きにも便利です。

反対側の壁もちょっとさみしいので、


ペタペタとシールを夏っぽく。

涼しそうになりましたー。

季節感を大切に。

お、なんかICぽい??

ついでにクッションカバーも夏仕様に変えました。

ブルーの耳付きキャンバス地を買ってきて、4本の
直線縫いで出来ちゃうカバー。


これも夏っぽくなりました。

我が家は夏は灼熱地獄なので、見た目だけでも涼しくしなきゃ。
季節に合った色を使うのは大事です。
ので、お庭の花も涼しそうな色を植えました。
これはまた次回・・・。

  ← ランキング参加中です! ポチっとよろしくお願いします。 




最新の画像もっと見る