Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

4/20:書と二胡アンサンブルコラボ2

2013-04-21 | 日記
4/20:書と二胡アンサンブルコラボ

※画像の添付は著作権・肖像権がありますので、削除させて頂きました。


昨夜の書家「恵華さんと」二胡・高胡・チェロ・箏のユニット「杏仁豆腐」との
コラボライブは、生憎の雨の中でしたが満席で熱気溢れる企画になりました。
(なんか雨男になりそう…)

今までとは勝手が違う飲食店「シチリア料理のラ・グラッツァさん」での
ライブプロデュースは大変、大変疲れました。

シェフが1人とフロアーが2人で切り盛りしてるのは、さすがに人気のお店ですね!!
テキパキされてましたね!料理も新鮮な素材で美味しいお店ですよ!!
「ラ・グラッツァで検索」

お客様のほとんどが恵華さん関係でした。

チョッと、気になったのは・・・

ライブ演奏を聴き美味しい料理を頂く事に慣れていない方、
イベントの内容を理解されないで参加してる方?
グループの席の私語もあり仲間だけで盛り上がる…KYな人たち。
断りなくスマホのカメラで激写する?

そう!何でもありの中でしたが・・・
演奏をしてくれた
杏仁豆腐の皆さんには感謝感謝ですね!!
自分たちのペースで演奏を仕上げてくれました!!

いろいろ不手際もあり大変でしたが、いろんな場所での演奏?
いい体験をして良かったと感想を述べてくれましたよ!!

恵華さんの書、墨アートは女性のもつ繊細さと内に秘めた強い信念が表現されていて、
ライブでの墨アートが観れた事は、お客様もいい体験をされた事でしょうね!!
ライブのラストの演奏と書とのコラボパフォーマンスは圧巻でしたね。
それは、モンゴルの平原を走る馬をイメージした楽曲に合わせて力強い筆が走り、
リズム感のある墨アートが完成しましたね!!

雨降る中での書パフォーマンスされた恵華さん!!
ありがとうございました。
杏仁豆腐の4人の皆さんもありがとうございました。
お店の皆さんもありがとうございました。
そして、雨の中、来て下さったお客様、ありがとうございました。

約1時間半のライブパフォーマンスでしたが、
皆さん、後も盛り上がってましたね!
二胡に興味のある女性3人が「二胡習いたい」って
エミちゃんに質問攻めしてましたね!!

機材運び楽器の整備もあり、遠路、京都からの演奏家もいるので、
演奏人はお先に失礼しました!

はぁ…疲れましたね!!

詩歌敬
プロデュース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿