Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

グループ展を終えて Takashi

2013-11-21 | ライブステージ

11/18~20に吹田の浜屋敷にて、S氏の作品をフィーチャーしながらの
グループ展をして3日間の日程無事終えて本日、ご苦労さん会をしました。
絵画の作品展示としては少し不向きな会場でしたが、なんとか、
上手くレイアウトができたくさんの水彩画愛好家さんたちで
3日間にぎわいましたね!!

吹彩(すいさい)という絵画教室(シニアクラス)の人たちの粋な企てに
アドバイスしながら、あたたかいグループ展が出来ました。

胃の「癌告知」され3度のメスにも闘いながら、
ライフワークである「絵画作品を描く」続ける事で闘病に打ち勝った
S氏の気力を、会の仲間が支えてグループ展を企画!
無事終えた事に拍手拍手です。
みなさんの穏やかなお顔を観て感謝感謝です。

あらためて、人間の活きる力を再認識しましたし、
絵画=ますます「脳が若い」+右脳のパワーに自信を深めました。
右脳を使う事、色に反応する事が、
脳の若さにつながっていくのですね!!

「癌」と闘いながらも不安な日常だと思われます。
これは、当事者でなければ理解できませんが
心が折れてふさいでしまうと、これもやっかいですが、
S氏のような「なにくそ」的な気の持ちようが
大きなパワーを生み出すのでしょうね・・・

15~20歳以上の先輩たちの絵の講師って勇気も要りますし、
気力も要ります。でも、描くという純粋なハートに応えてあげたいし、
自分も影響されて成長したいって改めて思いましたし、
こんなワキアイアイのユル~~イ教え方もありなんかなぁ~って
思ってます!!でも、しっかり基本は実技しますけどね!!

今日は皆さんと楽しい打ち上げができて幸せでしたヨ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿