Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

音楽のチカラ Shikakei

2014-04-16 | ライブステージ
音楽のチカラってなんだろう?

演奏する側と聴衆側、ミュージシャンとオーディエンス、
そこには感動という空間があるから面白いし止められない。
また、音楽はヒトを成長させてくれるパワーもある。

今、改めてヒトの持ってる表現力や創造力を見直しています。
IT、コンピューター社会の中で音楽はチョー!アナログだ。

楽器を演奏する、声を出して歌う。
何人かヒトが増えれば時間を取って合わさなくてはいけない!
楽器のアンサンブルやハーモニーで音がグルーヴしたときの快感はすごいよ!!

心を豊かにしたり、強くしたりするのも音楽の力だ!
人間関係で悩んでるなら楽器を習いなよ!

リーダー性が求められるならライブでセンターに立って歌えばいい。
押し入れにギターが眠ってるのなら出しておやりよ!

音楽は日常にはないパワーが生まれるはず!
人間性を変える効果もあるよ!!
あるいは、自分の性格変えたいのなら音楽に関わればいい!
きっとピュアな自分を発見できるしね!

音楽してる人って、みんな心が「素っぴんだ!」
言葉がなくてもスグ「輪」ができる!
メロディーとリズムがあれば
醜い体裁も講釈もアキレタ理屈も入らない!

さぁ始めてみる!

そして音楽は平等だよ!!

それが音楽の力→人間力かもしれない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿