Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

感性!興味津々!生き方! Takashi

2012-11-15 | 日記
Takashiです。
あの人は感性があるねぇ!
いつも興味津々やね!
生き方がイイネ!
活き活きしてる!
どの言葉も「ピクッ」っと反応します。

USJ(テーマパーク)で働く人で女性が70%
佐川急便(宅配)では女性を10,000人雇用するとか!?
その答えは、
きめ細かなサービスができるとか!
コミュニケーションがうまい!


世の中、高齢者社会。
5人に1人は60歳以上の時代に入っていきます。
定年後の時間の使い方の上手なのは圧倒的に女性です。
ボクの絵画教室でも80%が女性の生徒さんです!

男性より女性の方が長寿です。
それは、いろいろあるけど、女性の方が血の巡りがいいのか?
体を使って行動されるというか?興味があればやってみる型が
多いです。それに比べて男性は理屈が多いですね?
理屈が多いとストレスが溜まる。病とストレスは比例するらしい?
まあ、残念?ながら一枚も二枚も女性の方が上手(うわて)です。
だからでしょうか?年を重ねるほど女性の方が
活き活きしています。

男は社会に出て働き、女は家庭を守る・・・
そんな図式は消えつつあるのですが、
なかなか、まだまだ、社会進出が出来ない女性を
受け入れつつある企業は、感性、興味津々、生き方が、
前向きな女性の特質を理解しビジネスに活かすのは
才たるものです。

だからと言ってね・・・
男性も素晴らしい感性や行動される方も
たくさん、いらっしゃいますよ!!
そう!あなたも、そうですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿