Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

活きてるの?生かされてるの?

2014-02-27 | ライブステージ
ふと問いかける事がある・・・
「活きてるの?生かされてるの?」って

べつに・・・

いちいち、そんな事かんがえなくてもええやん・・・
なるようにしかならんやん・・・

と言われたら、それだけやけどね。

やっぱり活き活きと弾んでいたいと思う!
前世や後世やといわれるが、「今」を活き活きとしていたいね!

一度の人生やから生きるも殺すも自分の舵取り一つですものね!

まあ・・・好きな仕事してる。リスクが多いけどね、ストレスがあまりない。
引っ張って行けるタイプ。リーダー性もある。人を思いやれる。
企画力はあると思う。ひとの繋がりを重んじる。
知り合えば人なつっこい。相談事をよく持ちかけられる。
人の噂や詮索をしない。肩書きより個性が好き。
人の喜ぶ笑顔が好きだが不条理なHappyは嫌い。
音楽大好き!勿論、絵画も大好き!ライブな表現大好き!
キラキラした子供の感性が好き!
酔っぱらうと子供になる?

だけど・・・いわゆる大人的な配慮がない。社交辞令ができない。
人の顔色を伺えない。頑張りすぎて疲れ度200%・・・。
嫌いとなれば冷めるのが早い。


ケサラケサラっていう所もある。切り替えが早い。
終わった事はクヨクヨしない。
「成る様にしかならん」っと決断する事も多々。
イヌよりネコがすきかなあ~

ふと思う。
活きてるの?
生かされてるの?
だから「今」が
面白い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿