☆Hiroの小部屋☆

お花の事、日々の出来事を気ままに綴っています。

素敵な薔薇がいっぱ~い♪  ①

2015-05-19 | 

「横浜イングリッシュガーデン」のバラ1200品種1700株が見頃との事で観に行って来ました
昨年アジサイの頃に一度行って今回は二度目。
平日なのに何と開園前既に行列が…
園内テーマやカラーごとに分かれていて楽しめましたよ~
今回沢山撮って来たので花の色別に載せてみました(3回に分けて載せる予定です)
赤と白のバラや咲き始めたあじさいです

 

素敵な薔薇がいっぱ~い♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったこと、アリマセン。 (にこにこ)
2015-05-20 21:28:18
「横浜イングリッシュガーデン」って、行ったことないなぁ。
昔からありました?

それにしても色んなバラがありますねえ。
バラ以外はアジサイが判ったけれど、あとはわかりません。

こちらには「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」というのがあるけれど、冬季は休園。
先月から始まりました。

もっとも前日までの完全予約制で、それも一日にたった100名!
素晴らしい庭園です。
バラ園 (ヒロ)
2015-05-21 16:34:18
「横浜イングリッシュガーデン」は西平沼にある住宅展示場内にあるのですが
昔からと言われるとわかりません。
数年前から名前は聞くようになりましたので比較的新しいのかもしれません
此処はお花が密集し歩道が狭いし人も多いのであまり立ち止まり出来ません。
予約制の庭園で100名とはいいですね
ゆっくり楽しめますね
ああ、あそこ! (にこにこ)
2015-05-22 08:14:46
西平沼にある住宅展示場内にあるんですか。
展示場は何十年も前からありますね。

展示場はそのまま残っていて、その中に「ガーデン」があるということは、展示場はかなり広いんだなぁ。
バラ園 (ヒロ)
2015-05-26 10:37:35
にこにこさん
YEGはこの名称で3年前にオープンで以前はバラクラEGと呼ばれていたようです。
住宅展示場のも一時期より少なくなり多分撤退した
跡地の一角に作られた庭園だと思うのですが違うかな

コメントを投稿