九重 大好き!

九重の山と温泉が大好きのおじさんです。

大船山:くじゅう山開き

2012-06-15 07:00:00 | 九重の山と花
6月3日(日)くじゅうの山開きが大船山で行われました。
山頂はすごい賑わいでした。今年はちょうど60回だそうです。

長者原から歩き始め雨ヶ池までに見かけたコバノガマズミ。


坊がつるをすぎ登山道の5合目付近で見かけたミヤマキリシマ。




段原にあったマイヅルソウ。


大船山山頂での山開き祭。山頂標識の向こう側の人たちは取材の方々です。


下山するのが混んでいたので御池まで行ってみました。ガスで向こう岸が見えません。


下りの渋滞。ミヤマキリシマはまだつぼみです。


坊がつるまで降りてきたらいい天気になりました。ここで平治岳のミヤマキリシマを見ながら昼食です。


県警のヘリが北大船の方へと行きました。あとでニュースによると家族連れで来ていた看護師さんが足を骨折されたとのことでした。


イワカガミがきれいでした。


H24.6.3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見岳~花の台 | トップ | 天拝山 6月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九重の山と花」カテゴリの最新記事