九重 大好き!

九重の山と温泉が大好きのおじさんです。

天拝公園

2010-10-27 08:00:01 | 天拝公園&山
秋の一日、のんびりと天拝山に登り天拝公園を歩いてきました。土曜日とあって駐車場は満員。高速下の市営駐車場に停めました。ここは4時間まで無料なので利用しやすいです。

天拝公園にはイモカタバミを植えていました。


 
イモカタバミを見ているといい香りです。公園のあちこちにキンモクセイがあります。


武蔵寺の境内には椿の実がはじけていました。


公園を出て道をあるいているとミゾソバが群生していました。
ミゾソバの写真を撮ろうと近寄ってみたらバッタがいました。


そしてミゾソバの接写です。どこにでもある花ですがよく見るときれいですね。


最後は道路脇に咲いていたアキノノゲシです。


天拝山に登って約1時間のお手軽な散歩コースです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。