友へ

トレーナーを目指す方へ
東京メディカル・スポーツ専門学校 妻木充法先生のブログ

ララガーセシェ(さようなら)

2009-06-29 17:56:06 | Weblog
妻木です

冬まっさかりで朝は霜が降ります。
イタリアに続いて、スペインがUSAに負けてしまいました。
決勝のレフェリーがだれになるかは、対戦相手の連盟以外から選出されるので、予想が変わりました。今回は、UEFA(スペイン)と CONMEBOL(ブラジル)となると思われたので、おそらく、AFC, CONCACAF, CAFなどのレフェリーかと思われたのですが、サプライズでUEFAのレフェリーになったようです。
ブラジルとRSA(南アフリカ)の準決勝の写真を入れておきます。



次の一枚は、私の同僚(フィジオ)の写真です。スイス人のマリオとオランダ人のロン、そして、南アフリカのバファーナです。それにドクターのKJが入っています。
彼らとチームを組んでトレーナー業務を行いました。



フィジカル面のトレーナーとしては、私と同じ日本から、内海さんが来ています。(4枚目の写真)内海さんは、帰国後7月12日(日)に講演会をお願いしてありますので、いろいろ話が聞けると思います。



さて、優勝するのはどちらになるか楽しみですね。このメールが乗るころには、結果が出ているかもしれませんが、、、、、

前回のメッセージでやや疲れたと話しましたが、実は、あの後に日本代表の岡田監督が我々のホテルを訪ねてくれて、話ができ、疲れが飛びました。本当にありがたいことでした。

もう少しで帰国です。しかし、油断大敵で、ここからが自己管理、セルフケアのもっとも大事な時です。無事に帰れるように気をつけます。

それでは、元気なレフェリーの写真を添えて、「ララガーセシェ!」(たぶん、さようならの意)


最新の画像もっと見る