ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

春は来たけど寒い!

2020-03-15 21:48:52 | Weblog
毎年、ヒヨドリに蕾をかじられて無残な姿になる木蓮ですが今年はどういう訳か無事に咲きました。




河津桜も盛りが過ぎましたが葉桜も好きです。

おまけはヤマガラ君、ひまわりの種食べに来てコンコンくちばしで割ってます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩コースの梅園 | トップ | 3年越しの伐採 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大地 (マム)
2020-03-16 07:53:57
もうモクレンが咲いたんですねこちらではもう少しのようです
早咲きの桜にヒヨドリが来ていますソメイヨシノはポツポツと花が開いてきました
いよいよ春本番といったところです
返信する
Unknown (aki)
2020-03-16 13:20:13
マムさま
木蓮一気に咲きました。多分、横にあったドングリの木を切ったら陽当りが良くなったのでしょう。最近はヒヨドリとカラスは少くなりました。
返信する
東京は ()
2020-03-16 22:01:54
サクラの開花宣言と雪が一緒でしたねえ。

モクレン、大きな木ですね。
ヒヨドリ、今年はどこかにエサがあったろうか。綺麗に咲いてくれて良かったですね。カワヅザクラも、あるがですねえ。

お花見お庭で出来るので、わざわざ人混みに出かけなくても、いいじゃないですか。

ヤマガラ君、可愛らしいねえ。
人なつっこらしいので、餌付けすると、手のひらに乗ってくるらしいですよ。
返信する
Unknown (aki)
2020-03-16 22:16:05
風さん
今年は暖かかったので蕾を食べなくても餌があったのかもわかりませんね。木は低く仕立てたいと思うのですがズンズン伸びて行きます。最近は天気が不順でみぞれが、降ったり今日は強風でゴーゴー風が吹いていました。

ヤマガラは本当に人懐こいです。いつかも私に向かって飛んできたり今日は餌をビービー鳴いてねだってました😁
返信する

コメントを投稿