ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

お散歩コースの梅園

2020-03-07 20:18:58 | Weblog

学校が休みで高1の孫が来てくれて我家の小1の孫と遊んでくれて大助かり!昨日は晴天だったので近くの梅園にお散歩に行きました。ウィルスの影響で梅まつりなのに人が少ないようですが花はお構いなく咲いています。














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然は世間の騒動お構いなし... | トップ | 春は来たけど寒い! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然 (マム)
2020-03-09 08:14:19
近くにいい場所があっていいですね
梅がとてもきれいですね馬酔木はわかりましたが
紫の花は何の花でしょうかきれいですね
返信する
Unknown (aki)
2020-03-09 08:59:01
マムさま
自然一杯で良いのですが周りの木が成長し過ぎて葉っぱがででくると陽当りが悪くなります。酷暑なので良いのでしょうか?紫の花は「寒咲きアヤメ」です。毎年寒い中咲いています。
返信する
こんにちは ()
2020-03-10 11:19:40
akiさんのブログに、お邪魔させていただいたころは、娘さん所のお子さんは、小学生と幼稚園でしたよね。
そしてもちろん、は~ちゃんは、待望のお孫さんでしたよね。

仲良く遊んでいる姿を拝見すると、感慨深いものがありますねえ。

未来一杯の若い方たち、暮らしやすい世の中になってほしいと思いますね。

↓大きな木を切り倒して貰ったので、随分雰囲気が変わったでしょうね。
返信する
おはようございます (silk)
2020-03-10 11:57:27
世の中コロナウイルス騒ぎでたいへんなのに
ほんとにお構いなしに季節は巡って花たちは
元気ですね。
先が見えないコロナ騒動早く収まって欲しいです。
返信する
Unknown (aki)
2020-03-10 19:10:32
風さん
本当に月日が経つのは早いですね〜さーちゃんは今年、高校2年生で、はーちゃんは小学校2年生になります。最近の異常気象を見ていると子供達が大人になった頃はどうなってるかと心配になります。
大きな木が無くなりすっきり見透視がよくなりましたが木があった時と無くなってからのメリット、デメリットがあるでしょうね。
返信する
Unknown (aki)
2020-03-10 19:17:13
silkさん。
コロナ騒ぎで学校が休みになり学童に行く事も出来るのですが私がいるのでなるべく家でと言うことらしく無理には行かせていません。・・・なので時間を潰すのが大変です。雑木林は枯れ木状態ですが庭木や鉢植えは少しずつ新芽が出ています。
返信する

コメントを投稿