ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

暇してます

2010-07-13 00:18:41 | Weblog

日曜日からまた雨です。ジトジトと身体にカビが生えそうです。
仕事も入らなくて暇なので友人と美術館へ行ったりカメラのメーカーさんへ
使い方講座を受けにいったり仕事が入ると何も出来ないので今ぞとばかりに
いろいろこなしています。
 

 
雨ばかり降るので水が補給されて草も花も伸びる、伸びる・・・・・・・
フウランが初めて花が咲きそうです。冬は寒くて家の中に入れてるのですが木に
くくりつけようかと思いながらこんな格好でぶら下がっています。
カサブランカ、桔梗、ギボウシは勝手に咲いてくれるので助かっています。

 
→ キレンゲショウマは元気が良いけど相変わらず蕾が虫に食べられてるのか
                                   落ちてるのか消えてます・・・
左→ レンゲショウマもだいぶん蕾が膨らんではきましたがなかなか咲いてくれません。

選挙も終わりましたが何だか今度の選挙は静かだったような気がします。

ちょっと人気が出て安心して増税と口を滑らした管さん、責任だの何だのと言われても
仕方がないけどそんなに度々総理大臣が交代したら他国の笑いものだと思いますが
ネジレ現象はこれからどうなるのでしょう。

自分達の主義主張より国民目線で考えて欲しいものです。
自民も勝ったものだから解散すべき等と谷垣さんが言ってましたね~
今選挙をやれば勝てそうだものね。
でも負けそうだからってなかなか解散しなかった首相はどこの党でしたっけ・・・・・
国民の生活より自民党が政権奪還することしか頭に無いの?アホクサ!

七夕さんもあれっと思ったら終わってた。
来週の火曜日は2年に一度の大腸の内視鏡検査です。 嫌なんだけど・・・・・・
もう薬も貰ったことだしまな板の上の鯉の心境。

足が痛いのも頭痛がするのも腸がおかしいのも仕事を休んでたら治ってます。
やはり疲れとストレスだったんですね。
忙しいと休みたいしあまり仕事が空くと退屈だしうまくいきませんね。
とりあえず雨よ、早くやんで~!

100万本のクローバーの輪に登録してくださった方、有り難うございます。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りました | トップ | 梅雨明け前夜の空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温泉たまこです)
2010-07-14 11:59:45
akiさん、遅くなりました。

力作、拝見いたしました。

まず、写真に、白トビや黒つぶれがなく細部まで鮮明に撮れていて感心しました。

エルミタージュでも、どこでも写真はOKなんですね。
ちょっと驚きです。

夏の宮殿など、帝政ロシア時代の豪華な建物、ソ連時代には
どう使われていたんだろう・・・?と、思いました。

大腸の検査ですか。
私も来年早々には、3年ぶりの検査です。
嫌ですねぇ。
返信する
たまこさん (aki)
2010-07-14 14:51:47
写真は失敗ですよ。一眼レフは何も解らずに購入したのでレンズは景色を撮りたいのでワイドレンズにしてカメラにはパンケーキレンズがついてて標準レンズが無かったのでコンデジも使ってややこしかったです。

エルミタージュはガイドはカメラは駄目と言ったけど大丈夫でしたがエカテリーナ宮殿では琥珀の間だけ
駄目でした。意外ですよね。

夏の宮殿は博物館っだtようですが第2次世界大戦の
時にドイツに占領されて破壊されたりしていたよう
です。この辺の歴史は難しい・・・・・

大腸検査、たまこさんは3年置きですか?私は2年なの
ですぐに来ます。
嫌ですよね~

お母様の具合は如何ですか?
看病も重労働ですからたまこさんもお身体に気を
つけてくださいね。」
返信する
akiさん ()
2010-07-15 09:25:40
おはよう♪
よう降りますねえ。我が家湿度80%は当たり前の日々。

働き者のakiさん、お休みが続くと退屈しますか?

毎日ゴロゴロしても退屈とも思わん怠け者の私です(大汗)
お勤めしながら、花もきれいに咲かせちゅうねえ。
キレンゲショウマと、レンゲショウマ、好きな花やけんど、我が家ではすべてダメにしてして、諦めました。
フウラン花が見られそうですね。木にくくりつけたら
手間いらずで良いと思いますよ。
このフウランをくくりつけてある木、よさそうじゃないですか?あんまり樹皮が固い?つるつるよりは根がかかりやすい?樹皮の方がベストだと思いますが、割合何でも良く育つ気がします。

大腸検査、胃カメラより良い気がするんですが。。私もうしばらくしていません。

政治家だけを責めても、票を持つ国民の下心が、政治の世界をゆがめていると言うことは大いにあると思うよね。うちの組織票をあげるから、うちに有利な政策にしてよなんて言わないでほしいよね。
政治家も人間というか、我々以上に保身はあるよね。、票を考えれば応援してくれる人のお願いは聞いてあげたいよね。
それが良い政策なら文句はないけど、一部の人だけに有利とかいうのはねえと、冷ややかに見ております。

さっきテレビ見ていたら、宮崎の口蹄疫問題の、農林大臣の、東国原知事と、市町村長に対する対応に、善し悪しは別にして大臣様大人げないんじゃない?と思った私でした。
返信する
風さん (aki)
2010-07-15 11:00:17
昨日もホームセンターに出かけようと思うと急に降りだして変なお天気でした。うんざりですね。
休みが続いててもいきなり仕事が入ったりするので落ち着きませんが検査まで身体を労わっておきましょう。

レンゲショウマは地植えにしたら昨年は駄目でしたが今年は咲きそうですがキレンゲショウマと同じでなかな開いてくれません。
フウランはサンシュユの木にぶらさがっていますがこの木はまだ細いけど条件には良い場所なので花後にくっつけてみようと思います。

昨日テレビ「学べるニュース」を見ていました。
この番組いいですよ。解りやすく政治や経済の事を教えてくれます。
政治家も票が欲しいから応援してくれる団体にはノーが言いにくいからいろいろ問題も起きてくるんでしょう。ブッシュが石油会社と利害関係にあったことは政治政策に見え見えだったような気がします。
日本も選挙制度を変えないと一票の格差がひどすぎます。自民党は票の数では負けてますから大きな顔はして欲しくないです。

口蹄疫の問題、私もそう思います。牛も生き物ですから処分したほうが良い悪いは別にしてもちょっと大人気ないですよね。
返信する
ロシアに・・・ (グランドマザー)
2010-07-16 21:31:36
こんばんわ
きょうはからりと晴れてもう夏の雲が出て暑かったですね きっと梅雨明けでしょうね  13日はまだじとじとと雨が降っていたのですね・・・
選挙も行ってきましたがどちらになっても変わらないんじゃないかと思いながらでしたよそれぞれに自己主張ばっかりです もっと我々の目線になってほしいものですね
大腸の検査内視鏡はできるものなら避けて通りたいねでもあの方法でしかないのですね2年の数分の一と思って頑張って・・・
ロシアの旅のデジブックは 左上に小さなマークがついて開けられないのですよ先だってメールをいただいたのをとっておけばよかったのですね 
返信する
グランドマザーさん」 (aki)
2010-07-16 23:23:18
本当に今日は暑かったですね。
仕事が無くて家にいてもいきなり入ることがあるので落ち着かず予定が立たないのですが家で庭木と奮闘してても仕方がないのでバスに乗らずに歩いています。

選挙も相手の悪口ばっかり言ってていやになりますね。もっと高い次元で勝負して欲しいものです。
大腸検査が刻々と迫ってきますよ~

ロシアのデジブックどうしてでしょうね?
メールで送りますね。
返信する

コメントを投稿