ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

帰りました

2010-06-30 15:52:41 | Weblog
6月20日から27日までロシアのツァーに参加してきました。
3度目の正直でやっと念願がかないました。

しかし何と普通は25人くらいでの人数ですが40人もおまけに19人はコーラス
グループとは言ってもかなりの高齢者が多く単独参加者には不満の多い旅行に
なりました。

高齢者の方でも個人で参加する人は他人に迷惑かけないように迅速に行動されますが
グループだと単独では来られない人がくるので時間には遅れても平気・・・・
マナーも悪くて写真も思うように撮れませんでした。

添乗員もグループ優先で物事を運ぶので最後には男性参加者が切れてしまいました。
おまけにこの出発日は一人参加の部屋代半額の日!
群れるのが嫌いな参加者が多い日に19人ものグループを入れるとは無神経な会社です。

大手の旅行社だからとうっかり安心していたら折角の旅行が台無しでした。

まぁともかくは無事に帰国できましたが2度とこの旅行社は使いません。



デジブック 『ロシアツァー NO2』

枚数が多いので2枚ずつ見れるようにしてみたのですが説明文が小さくて虫メガネが必要に
なるので時間がかかりますが一枚ずつの設定にしました。
時間のある時にでも見てくださいね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今、異国です | トップ | 暇してます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさん ()
2010-07-01 09:27:59
NO1見せてもらうたけんど、出かけんといかんなったき、2は見る時間がなかった。もう一回ゆっくり見てからコメントするきね。
返信する
居る居る! (仙人)
2010-07-01 18:47:09
ツァーだと必ずそういうのが居ますが、19人とは…。 お気の毒でした!
でも、画像で見ると大変良い旅をされたように見えますけどね?
返信する
akiさん ()
2010-07-01 19:22:24
こんばんは♪楽しい旅の様子見せてもらいました。
当然のことやけんど、建物は全然違うわねえ。
美術館も建物自体が、美術といった感じやねえ。

ツアー旅行、一緒に行く人たちによって、良くも悪くもなるよねえ。誰も年は取っていくし、旅行にも行きたいと思う気持ちは分かるけんど、高齢になればなったで、人の手本になるようなマナーを心がけんといかんわねえ。

返信する
仙人さま (aki)
2010-07-01 20:46:51
迷惑人間は必ずいますね。でも個人とかご夫婦だと写真を写すのも差し支え無いですが必ず固まるのと写してもその場所でじっとしてるので邪魔で邪魔で・・・
バスの座席もグループでかたまってしまい他の人は後ろで席を決められてしまい大文句を言いました。
グループの責任者が〇〇〇旅行社にかなり顔が利くのでいろいろ注文があったようです。

とりあえずロシアは良かったです。
男性が無愛想でしたが女性はやさしかったです。
返信する
風さん (aki)
2010-07-01 20:55:22
ロシア正教の建物はたまねぎ屋根がきんきらきんで特徴がありますし美術館とかはまさに建物自体が美しいです。
ロシアの人がスポーツでも文化でも優れているのがわかる気がしました。

いつも団体で行動してる人は甘えがあるので始末に終えません。
同じ40人でも個人なら怒ることは無かったでしょう。
小学校の就学旅行みたいでしたよ。
でも中には気が付いて謝ってくれる人もいましたからちょっと救われましたが・・・・
返信する
おかえりなさい (silk)
2010-07-04 20:09:40
お帰りなさい!
帰国報告楽しみにしていたのに私のPCでは
エラー発生で最初の写真だけしか見る事が
出来ません。XPだし光通信なのに何でかしら。
私は14日出発です。
返信する
見る事ができました (silk)
2010-07-05 16:31:25
エラー発生を無視してみましたよ。
No1.だけですけど、素晴らしい建物、ため息ですね。それにしても枚数の多い事、
何枚あったのかしら。
返信する
silkさん (aki)
2010-07-06 10:00:59
今、娘宅からです。エラーどうしてなんでしょうね。
画像が重いのでしょうか?
直接silkさんのメールアドレスにデジブックのアドレスを送れますので帰ったら送りますね。
バカほど写すので選ぶのが大変です。
一度に2枚みられるタイプは説明文が小さくて仕方がないので一枚ずつのにしました。長くてすみません。

ハワイいいですね~いっぱいフラダンス踊ってきてください。
返信する

コメントを投稿