ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

梅雨明け前夜の空

2010-07-18 16:32:57 | Weblog
やっと梅雨明けしたようです。
今日は東京33度の予報でした。
風が少しあったので窓や入り口を全開にして風を通していましたが
1時過ぎ頃から家の中にいても汗がジワーっとにじみ出てくる感じで
我慢も限界、エアコンの除湿をかけました。

梅雨明けするならもう少し大人しく明けてもらいたかった
です。広島県の庄原の災害は眼を覆いたくなるような悲惨な光景でした。
歳をとった方が被災されてこれからどうされるのか胸が痛みます。

昨日の夕方、あまりに夕日がさすので空を見たらこんな光景でした。




肉眼ではもっと近くに見えてますがちょっと気味が悪かったです。
雨雲が高気圧に追いやられてるのでしょうか???

一昨日も昨日雨が降らなかったので思いついてジャングル状態になってる
我家の植木を剪定というとカッコいいですがジョギジョギ切っただけですが
後の始末をどうしましょうね~

少し置いて枯らしてから処分しないと・・・・ですが私の手には負えそうに
ありませんがうちのお気楽息子夫婦は4泊5日の山登りに出かけてしまいました。
ひとりでノンビリ出来るのは良いのですが火曜日の大腸検査が待ってます

咲きました咲きました、レンゲショウマとフウランが咲きました。
上手な人にとっては何てことは無いでしょが私にとっては一大事なんです。




白い花って写すのが難しいです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇してます | トップ | やれやれ終わりました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさん ()
2010-07-18 22:16:59
頑張りましたねえ。選定した庭の草木、隣接の雑木林に放り込むと言うわけにはいかないですか?
雑木林の肥やしになってえいと思うけんどねえ。
そうでなければ、ゴミに出すしかないねえ。
乾燥して詰め込めばひと袋ですむ?

フウラン咲いてくれて良かった♪
レンゲショウマも開いたねえ。私は蕾までは見たけど等々開かずに、年々細って消えてしまいました(涙)
夕焼けきれいやねえ。それに、akiさん所から見える家並み凄いねえ。
息子さん達同じ趣味ながですねえ。いいじゃないですか。でも、4泊5日とは優雅やねえ。外国にでも行った?
明後日検査とのこと、やっぱり検査しておけば安心よねえ。
返信する
風さん (aki)
2010-07-19 00:18:43
私もやりだしたら止まらない性質なので後で虫さされが大変でした。
林にもだいぶん放り込んだんですよ。
市のゴミに出すには束ねないと駄目なのでもう少し枯らします。
フウラン感激です~やっと我家に居ついてくれたような気がします。
レンゲショウマは咲いたのを買って地植えにしたら昨年は葉っぱだけでした。キレンゲショウマよりやりやすいかも・・・・
夕焼け、すごかったです。合間から射す陽が強烈でした。

見晴らしが良いので引っ越した頃、宅配のお兄さんがなかなか玄関までこないのでどうしたのかと思ったら階段の途中で見とれてました。

息子達は海外は行かず近くの山で真っ黒になってます。嫁殿もいつも一緒なのは良いのですが休みの度に出かけて家の中はめっちゃくちゃ!
姑は見ざる言わざる聞かざるで~す!

ハイ検査は明日、今日から食事は軽く夜は絶食です!
返信する
Unknown (温泉たまこ)
2010-07-19 13:37:41
レンゲショウマって可愛い花ですね。

そちらも暑そうですね。
大阪も暑いですよ。
2階暮らしの私、もう朝からクーラー全開です。

明日ですか。
気が重いですね。
年々検査が辛く感じるようになってきました。
あさってには、すっきりするでしょうからがんばって!
返信する
たまこさん (aki)
2010-07-19 17:24:07
レンゲショウマは白が透き通った感じで可愛い花なんです。
高尾山に行けば群生してるそうですがうちで群生
させたい位です・・・・が場所が無い!

今日は相当に暑くて今日34度明日35度だって
私もクーラー漬けですよ。
今夜から絶食です。明日朝検査です。
明日は何、ご馳走食べようかな~
返信する
見晴らしいいね (語絵)
2010-07-20 14:37:27
暑いですね~~どこもかしこも燃えてるぅ~

頑張って枝だ切ったのね。
ストレス発散には少しはなった?
切るときはバサバサと切って後の始末が大変で・・

今頃はAKIさん、検査してるのかな~
私も2月に初めて大腸の検査したわ。
たまちゃん、AKIさんのブログの記事読んでたので前知識があって参考になった。
昨年もやらなかった?
安心の為にも一時の苦痛は我慢しよう・・また、外国旅行も楽しめるから。
返信する
お尋ね (温泉たまこ)
2010-07-20 14:45:32
akiさん、今頃は検査も終わり、ご馳走食べておられる頃でしょうか?

お疲れ様!と、いう言葉がぴったりの検査ですね。

ところで、akiさん、ロシアへ行かれた時、衣服は現地で洗濯されたんですか?
日本のビジホと違い、そんな設備はないかな?

青森へ3泊4日で、出かけるのに迷っています。
いつも車なので、なんでもかんでも積んで行くのですが、
今回は公共交通機関利用なので、極力、荷物は減らしたいのです。

ビジホへ宅急便で送ろうか?洗濯しようか?
返信する
語絵さん (aki)
2010-07-20 21:55:35
ストレス発散どころか腕は傷だらけ、真っ黒に日焼け
してしまいました。シャワーは2度も3度も水かぶりました。
まだ切った後始末してません。

検査終わりました。ポリープ1個出来てた!
やはり検査は怠ってはならぬと実感です。

旅行は行きたいから元気でいなきゃぁね
返信する
たまこさん (aki)
2010-07-20 22:05:58
洗濯ですか・・・・
海外は大体一週間は行ってるので私は下着と靴下ハンカチ類は洗面台で洗濯しますが連泊のときです。
洗濯ばさみのついた小さいハンガーを持って行きますが大きな衣類はやりません。
今は夏だから衣類も薄いから荷物にはならないし洗濯してもすぐに乾くし・・・

そうよね今は宅急便で行きも帰りも送れるからそのほうがいいかもね。
洗濯も乾かなかったら面倒だし・・・・

終わったよ~年々、嫌になります。
でもやらないと癌にでもなったら恐いからね。
返信する

コメントを投稿