ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

よく降りました

2021-07-15 16:01:05 | Weblog
昨夜の大雨で何処かで土砂崩れが無いか心配しました。
今日も姉と電話中大雨降っていましたが止んだあとは入道雲が・・・

蕾がポツポツ落ちているキレンゲショウマも大雨で花が落ちていないか心配でしたが2個目が無事でした。この花は寿命が短いので咲いても2・3日で終わりますが今年は奇跡です。
鉢植えの方が場所が合ってるのかも。地植えは相変わらず駄目そうですので来年は掘り起こして全部鉢に植える事にしました。
昨年最寄り駅近くの花屋さんで桃色式部という木をかいました。桃色なんて見たことが無かったのですが、やっと実らしいものが出てきました。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと咲いた! | トップ | ご無沙汰しました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト)
2021-07-15 19:54:33
突然の大雨、洗濯物を気にしたり大変でした…
でも、これから晴れが続き、梅雨明けになりそう?
返信する
ソルトさん (aki)
2021-07-15 22:18:50
大雨でしたね。お出かけでは無かったですか?
うちは外に干すので雨が降りそうだったら浴室乾燥です。入れたり出したり大変ですからね。
晴れると猛暑ですよ。
返信する
お元気ですか ()
2021-08-29 19:32:06
良く降りましたが、ご実家の方は大丈夫でしたか。
ここは何事もなく、庭の草花が喜んだぐらいです。
返信する
Unknown (aki)
2021-09-02 12:55:28
風さん、お返事遅くなりました。実家の方は被害も無く大丈夫だったようです。最近は暑すぎて花の水遣りもいい加減でしたので花達は喜んで元気が良いです。段々と花の管理もしんどくなりました💦
返信する

コメントを投稿