ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

やっと咲いた!

2021-07-10 12:21:59 | Weblog
毎年、キレンゲショウマより先に咲くレンゲショウマがやっと咲いた。雨ばかりで葉が虫にやられていたので心配してましたが無事に咲きました。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリガネソウ | トップ | よく降りました »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト)
2021-07-10 12:50:56
咲いて おめでとう👏
良かったですね🙂
返信する
Unknown (aki)
2021-07-10 15:29:39
全く気を使う植物ですわ!
返信する
おはようございます (マム)
2021-07-11 07:57:28
綺麗な花ですね初めて見ました
貴重な花大切にしてください
返信する
Unknown (aki)
2021-07-11 16:15:52
マムさま
高尾山で群生している花です。これは黄色のレンゲショウマみたいに難しく無いです。
返信する
Unknown (aki)
2021-07-11 20:59:27
マムさま、高尾山では無く御岳山でした。
返信する
きが付くかつかないかで ()
2021-07-12 08:57:47
全然違いますね。
綺麗な花が咲いて良かったですねえ。
レンゲショウマ、東京で有名なところあったんじゃないです?息子が、東京にいる時行ってきたと、レンゲショウマの写真を、送ってきた事がありました。
私も随分前に育てたことがありますが、暑くなるとつぼみも開きません。暑さが嫌いな植物って多いですよね。
返信する
Unknown (aki)
2021-07-12 11:04:02
風さん、お忙しいのにコメント有難うございます。
レンゲショウマは奥多摩の御岳山や高尾山で群生しているそうですがまだ行ったことはありません。キレンゲショウマよりは手がかかりませんが暑いのは駄目ですね。一昨年株分けしたので昨年は元気が無く今年はやっと元通りに咲きました。
返信する
Unknown (atuko)
2021-07-13 21:01:51
レンゲショウマ、は可愛い花ですね。
実際の花を見たことがありません。
返信する
Unknown (aki)
2021-07-14 14:31:14
atukoさん。
コメント有難うございます。
奥多摩の山の中で群生していますので気温が高いと難しいですしあまり売っていません。駅前の花屋で山野草を置いているので見つけて買いましたがもう15,年くらいまえです。本当に可愛い花ですよ。
返信する

コメントを投稿