ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

ご無沙汰しました。

2021-09-02 13:11:24 | Weblog
やっと涼しくなりお天気のせいか蝉の鳴き声も聞かれません。
30日猛暑でしたので美容院の帰りにすぐ横の参道を通りお不動さんに涼を求めておにぎり持って行ってきました。
いつもソルトさんと行く彼岸花の咲く場所のベンチで食べようと登っていきましたが暑くて途中の木陰のベンチで座り込みました。
誰もいないので少し気味悪かったですがおにぎり食べて一息つきました。







草むらに彼岸花が一輪咲いていました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく降りました | トップ | 相変わらずネタ不足 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前変わりました (syuu)
2021-09-02 17:10:15
hiroべからSYUUに名前を変えました。
またよろしくお願いいたします。

高幡不動、秋は彼岸花が咲くんでしたでしょうか?
涼しくなって、また出かけたいと思います。
返信する
Unknown (aki)
2021-09-02 22:53:37
ご無沙汰しました。お名前変更承りました。私も時々色んな琴を変えたくなります。高幡不動はお墓の中を通ってエレベーターで2階に上がりまた少し上がって行くと彼岸花の群生している場所がありますよ。行事が無い日は静かです。
返信する
Unknown (ソルト)
2021-09-03 07:12:29
akiさん おはようございます
雨の日が続きますね
私は暑かったので しばらく お不動さんに行ってませんでしたが、
彼岸花が一輪 咲いてたのですね
見頃になったら ご一緒させてくださいね。
返信する
おはようございます (マム)
2021-09-03 08:30:16
毎日の雨で退屈しています
近くにいい不動さんがあっていいですね
ヒガンバナ早いですねこちらはまだ咲いていません
早く天気になって散歩ができるようになるのを待っています
返信する
Unknown (aki)
2021-09-03 13:50:00
ソルトさん、最近、孫の付き添いやら歯医者やらで高幡不動に出ることが多く本屋さんにいらっしゃるかと覗いたりしてました。彼岸花所々でポツンと1本咲いていましたが咲き具合はどうでしょうね。
返信する
Unknown (aki)
2021-09-03 13:53:38
マムさま
晴れると暑いし雨☔だと寒いし長く続くので鬱陶しいですね。
お不動さんも久しぶりに行きましたが行事の無い日だったので人はまばらで静かで良かったです。
返信する

コメントを投稿