気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

子供のワクチン接種

2021-10-18 16:13:00 | 日記
遅ればせながら、
旦那(おっさん)、
息子(高校生)、娘(中学生)が
先日コロナワクチンの
2回目接種を終えました。

もうね、心配しましたわよ。
アタクシの副反応、
熱でぐったりで
あんなに大好きなオリンピックが
見られない状態だったんで。

3人でぐったりなったら
こりゃ大変だわと。

予め、接種後2日間は仕事を休みにし
家篭もりの為に食材を大量買い。
食欲が無い場合に備え
ゼリー、プリンまで購入。

いざ、その時を待ったんですな。
翌日朝から揃って起床。
ダルいと口々に訴える。
熱を測るも
娘のみ、微熱。

これからどんどん上がるかもね。
警戒MAXで過ごす一日。
しか〜し、男ども2人は
全く熱は出ず。
娘のみ微熱あり。
ダルさは3人共にあるよう。

接種2日目、旦那と娘は全快。
娘はさっさと登校。
息子のみダルさが残るが午後には全快。

そんな感じで恐れていた副反応は
倦怠感と微熱(娘のみ)で
終わりました。

なんだか拍子抜けした感じ。
でも軽く済んで良かった。

私の副反応との違いに
戸惑う娘。

アタシとは体質が違うんだね。
パパ似なんじゃない?
と聞いた娘は

将来
ハゲで腹出んの?
ヤダ!!

と言っておりました。

そりゃアタシもイヤだわ。




最新の画像もっと見る