気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

1年かけて

2021-10-21 15:40:00 | 日記
やっとやっとコレ完成。


クロスステッチでゴッホの星月夜、
完成。

かれこれ1年位チクチクやってましてね。210マス×154マス=32340マス
ひたすら××××のステッチを
繰り返した事に。

1年かかるのは
クロスステッチをチクチクやりながら
ドラマを見るのが好きだから。

どんなドラマを見てたか
振り返ってみると


シーズン2までは以前見てたけど
シーズン3をなかなか見る気がせず、
止まってた。
でも見始めると止まらない。
やっぱり面白い。


私のシカゴシリーズは
ファイヤから始まる。
消防署が舞台。

シーズンが進むと
もうみんなご近所さんかと
思う位登場人物と知り合いになった
気がしちゃう。



そしてシカゴシリーズのメッドへ。
病院が舞台。



更にP.D.へ。
警察が舞台。
ファイヤの俳優がP.D.に出たり
P.D.の俳優がメッドに出たり
面白い。



裁判モノ。
NCISのディノッゾ役から
こちらの主役に。
相変わらずかっこいいけど
どんどんふっくらしていく姿に
ちょっと心配になる。




コロナウイルスと戦う話。
コロナ禍になる前に制作され、
今の世の中を予言してるようで
背筋が凍ったわ。



一話完結の恋愛ドラマ。
人それぞれ
色んな愛を経験してるのねぇ
フムフムな感じ。


ドラマではないけど、
恋愛リアリティショー的な。
女がオトコを選ぶってんで
ちょっと見てみるかと思ったら
どハマり。
まさかの号泣で、
刺繍が全くはかどらなった。



医療系ドラマ。
プリズンブレイクで
ちょいのチョイ役だった俳優さんが
主役なんて…と妙に嬉しくなったり。



これも医療系。
公立病院の
メディカルディレクターが主役。
シーズン1が衝撃的なラストだったから
早くシーズン2が見たい。



ハードボイルドって
こういう事?
渋い、シブすぎる。
主人公の俳優さん、
今まで極悪犯ばかりで
正反対な刑事役、どうなの?
と思ったらかっこよすぎて惚れたわね。

と、こんな所ですね。
今は、また新しいクロスステッチに
取り掛かりながら
新たなドラマを見ております。

全てアマゾンプライムビデオで
視聴可能ですが
時期により、
レンタルになってる場合も、アリ。

刺繍しながらアマプラを見る、
アタクシにとっては
至福の時。

慌ただしくても
心は安定。
これからもこの時間を
大切にしたいですな。

時々、針持ったまま
居眠りしちゃってドラマが
終わってる、
なんて事ありますが。





最新の画像もっと見る