気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

夢なの?

2021-12-09 22:34:00 | 日記
昨日、こちらは雨風強く
とても寒い日で。

仕事を終え、スーパーで買い物をする。
息子に頼まれた
2Lの水のペットボトルや牛乳など購入。
雨の日なのに、
何だか色々買っちゃったな〜なんて
思いながらチャリのカゴに入れる。

どんな雨でもチャリのアタシ。
レインコートをササッと着て
さて帰ろうと
サドルにまたがる。

あ?
えっ?
なぬ?

サドルからお尻にダイレクトに伝わる
アスファルト感

こりゃ、あれか
パンクか?
いつの間に?

チャリから降りて改めて車輪を見る。
ぺちゃんこでヘコヘコだ。

雨の中チャリを押して帰るなんて
冗談じゃない。
しかもカゴには大荷物も入ってるし。

あっしは
早く帰りたいんす。

パンクは気のせい。
調子が悪いのは後輪だけ。
前輪は生きてる。
アタシのハンドルさばきを
今こそご披露する時が来たわよ。
アタシはやれる!!

もう一度チャリにまたがる。
ペダルを力強く踏み込む。

ドンドンガンガンゴンゴン
お尻に強烈な衝撃が。
いか〜ん、こりゃ痔になるわ。

しかも前カゴの重い荷物のせいで
ハンドルはグラグラ。
真っ直ぐ前に進めない。

雨風は全く止まない。
一気に萎む心。

暗い夜道をパンクのチャリ押し
びちょ濡れになりながら
とぼとぼ帰りましたわ。

一夜明け自転車屋に飛び込む。
パンクしてないですね
ほら、空気入りますし
ですと。

昨日の出来事は一体何?
夢だったのか?





最新の画像もっと見る