気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

毎年恒例

2023-01-03 18:01:00 | 日記
今年も新年一発目のお楽しみ
箱根駅伝が終わってしまったわ。

何が楽しいって
若人が一生懸命走る
その姿が美しいんですよ。

ちょっと最近の選手、
みんなキレイ過ぎない?
汗のかき方だってキレイ。
走る事しか知りません、
ってな感じの男子が居ない。

そう来たら、もうね
娘と2人

ちょっと、この人良くない?
え?ヤバ、めっちゃいいじゃん。
インスタやってるかな?
やってるやってる!!
見て見て…

てな感じで競技見てるのか
顔やスタイル見てんのか分からん位
大盛り上がり。

ホントね。
選手の皆さんは正月返上
いやいや
大学の楽しい生活を返上して
練習してるってのにね
好き勝手言っちゃって申し訳ないっす。

そしてこんなに盛り上がってるのに
1ヶ月もすれば
選手名も
優勝した大学名も忘れちゃう。
にわかなんてそんなもの。

だから
納得のいかない結果だった選手の皆様
思い悩む事はありません。
コアな駅伝ファン以外はすぐ忘れます。
また来年新たな気持ちで
走ればいいのです。

今年も楽しかった箱根駅伝。
いい正月だったなぁ。

※ちなみに娘は
中大の監督(41)がいいそうで。
なかなかシブいチョイスだわ。






最新の画像もっと見る