気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

そんだけの話

2021-10-14 22:51:00 | 日記
仕事終わりにスーパーへ。
夕方のスーパーは混雑。
野菜、肉、魚コーナーは
渋滞が起きている。

とりあえず頭に浮かんだ必要な品物を
カゴに入れる。

そういや、ネギがなかったんだった!!
せっかく店の中まで進んだのに
入口付近の野菜コーナーに戻り
3束セットのネギをカゴに入れる。

このタイムロスがまずかったのか
レジ前はかなりの列が出来ている。
何分か待って会計を済ませ
カゴを持ってサッカー台へ。

ココもかなりの混雑。
ちょっと無理矢理に
人と人の間に入り込み
カゴをサッカー台に乗せる。

持ってきたエコバッグにどんどん
詰めていく。
今日はエコバッグが小さいから
2個持ち。

あっという間に一つのバッグは
パンパンに。
このバッグの置き場所がない。
しょうがなく肩にかけて
もう1つのバッグに残りを詰めていく。

不意に肩をトントンと叩かれる。
アタシ、邪魔だった?

後ろを振り返る。
誰も居ない。

と、同時に隣のスペースが空き
おばちゃんが入ってきた。

よかった〜。
タイミング良く隣が空いて。
なんかアタシ邪魔だったみたいで。
と思いながら
スンマセンと頭を下げて
少し横にずれた。

改めてバッグに品物を詰めてると
またトントンと肩を叩かれる。

は?
誰よ!!!!

後ろを振り返る。
誰も居ない。

なんかもう怖くなってきた。
早く帰ろ。

またトントンと叩かれる。
ガバっと振り返る。
目の端に緑色の棒が映る。

あれ?
これってもしかして?

そう。
トントン肩を叩いてたのは
肩からかけたエコバッグに入ってた
長ネギだった…。


そんだけの話、でした。




最新の画像もっと見る