気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

逃げたい衝動

2021-11-25 00:30:00 | 日記
↑↑↑
こんな風に逃げたい。

アタクシが働く会社に
とてもとても怖い人がいる。

見た目はフツーで
可もなく不可もないホントに
フツーの男性なのだが
非常に厳しい。

まだアタシがこの仕事し始めた頃
研修終わりで彼のデスクの隣になった。
分からない事に
にこやかに対応してくれたのは
2日間のみ。

それ以降は
質問してもはい/いいえ
でしか答えてくれなくなった。
しかも質問も上手にしないと
質問の意味が分からない、と
取り合ってもくれない。

そんな時、会社の飲み会があった。
ちょっと遅れて行くと
その彼の前の席だけ空いている。

スペシャルシート
と密かに名付けられた席に座らされた時
ああ、みんなこの人の事
苦手なんだなと悟った。

まぁ、
彼の元でめげずに
頑張ったからこそ今があると考えると
感謝するべきなのかもしれないけど。

その彼とは
一年程近くの席にならずに
過ごせてた。
しかも彼に背中を向ける席だった為
姿を見なくて済んでいた。

ノンストレスでのびのび仕事。
いやぁ、仕事がこんなに楽しいなんてね!!

しかし、そんな日々も
遂に終わりを迎えることになる。
この前、大々的な席替えをし
彼の近くに行く事に。

しゃーない。
久々に一生懸命仕事頑張るか。
あっという間に年末年始
休みもあるし、そこまで頑張ろ。
と思ってたけど

正月休み
3日しかないなんて。
ツラスギル。







最新の画像もっと見る