cinq

今日より明日、少しづつでもイイ女になろうと努力したりサボってみたり。
そんな感じのブログです。

デヴィルズ・ヘアカット

2006年04月11日 | Weblog
…わたし…せっかく…髪を安心して預けられる方にめぐり合えたのに…。
値段につられて他のお店に行ってしまいました…!愚か!わたし愚か過ぎる!
もう二度とこんな馬鹿な真似はいたしません。

今日行ったお店には初めて行ったんですけどね、ヘアサロンという安らぎの空間でビックリですよ!
もう入った瞬間に目についた若いスタッフの方の服装が明らかにウケ狙いなのかと問いただしたくなる感じ。

えええ!ここって大丈夫なのか!と思っていると、担当ですといらっしゃったのは20代後半の女性のスタッフの方でした。一安心したものの…トンデモ系でした。
もう!油断した!油断しすぎた!!!

まず、液を髪に塗り、15分お待ちくださいと言われたものの明らかに目に入りそうなんですが…!その間店員同士で談笑。えええ!わたしが呼ぶまで気付かないって!どうなの!?
まあね。…談笑は楽しいですよね。お客の目に液が入りそうでも気づかないくらいのことは我慢します。ええ我慢しますよ。

わたしは、自分からなんだかんだと店員さんに話しかけるほうではありませんけれど、話しかけられるとそれなりに話をします…が、あまりにもその方の話がつまら…いいえ…そのアレなので、しだいに空気は気まずくなりつつありました。
そこで、助け船!と最初に渡された雑誌を読み始めたのです。
…どう考えてもわたしの格好はZIPPER的ではないにもかかわらず、渡された雑誌は何故かZIPPER系ばかり。
それでも…このひとと会話するよりはマシだと読んでおりました…。
載っている服やなんかは確かに可愛らしいのですが、個人的な趣味には合わないので当然ながらあまり読む記事がありませんでした。スグに閉じると「あ、もう読まれました?他の持ってきますね」と違う月のZIPPERを渡されました。これを3回程繰り返し。

恐るべしZIPPER地獄。

極めつけはセットのアイロンが首にガツガツ当たったことですよ。
あ、熱いから!熱いから…!!!!!
え?わざと?わざとやられてる…?わたしは何か…悪いことをしましたか神様!

…仕上がりくらい良ければ笑っていられたんですけどね!もう全然笑えません。
なんだこの髪型は。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M・A・Cのボーイビューティ! | トップ | ヨー、ライクユー・ボヘミア... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたシンクロ!! (姉ージョ)
2006-04-11 15:16:08
・・・ウケる!そしてかなりよくわかる・・・!

これまた運命(キモい!?)か、先日似たような体験をしました(泣)

以前通っていた美容室のアシスタントが恐ろしく自分の話しかしない子で自慢話を長々聞かされるのが嫌になり、ただ今美容室ジプシー中なんです。(美容師さんは気に入ってたのに・・泣)

で、初めて行った美容室でのことですよー。Rayとanan(人付き合いが上手くなる!特集・・)しか渡されなかったのでanan読んでると、明らかに10歳は年下と思われるアシに『人間関係悩んでるんですかぁ?会社で?』といかにも相談乗りますよ~的な質問をされました。適当に流していたら最終的に『どこで働いてもいろいろありますよー。世の中ってそういうものですから。』みたいなアドバイスを頂くことに・・・(笑)

いつも読んでいる雑誌を聞かれたから『oggiとかELLE』って答えたのにまたRay渡されたし!

何でRay!?マリクレとかヴォーグねーのかよ!『プリンセスになれる服♪』とかキョーミねーよ!ハリウッドセレブのゴシップとかが知りたいの!J.Loとかシエナとかさ~!と心の中でしか毒づけない自分が不甲斐ない一日でした(泣)



返信する
人付き合いが上手くなる特集がかなりツボに入りました。 (NEL)
2006-04-12 02:21:27
一体このモヤモヤしたものをどこにぶつければいいの?!という、微妙なやるせない気持ちを共有できるなんて!!!もうこれは確実に運命ですね☆



ああ…話が合わないとホントもう黙っててくれ…!みたいになりますよねえ。そしておとなしく雑誌を読もうとすると趣味に合わない雑誌地獄…!!

必要の無いアドバイス付きなら尚更ですね(笑)



以前発見した髪を預けられる美容師さんは男性にもかかわらず会話の話題もわたしの好み(ルーシー・リュー等)をガッチリつかんでこられたのに…。

値段につられた阿呆の子ですよ…わたしは…!



せっかく今よりも綺麗になるぞ!と意気込んで行くのですから快適に過ごしたいものですよねえ。



ていうか、プリンセスになれる服♪って!!

プ…プリンセスになれる服♪って!!!

その前にプリンセスの定義を教えて欲しいです(笑)



返信する
・・・プリンセス。 (姉ージョ)
2006-04-14 17:25:14
ねー!!

よく理解できませんよ・・・。

プリンセスな扱いをしてもらえる娘さんってことでしょうか??

プリンセスより女帝的な扱いを受けたい私には必要の無いテクだと思われます(笑)



サロンっていうくらいなんだから優雅な気分にさせて欲しい!それが無理でもストレスにはならないでくれよ~って感じですね!

返信する
ディズニーもしくはクリストファー・ベイリー (NEL)
2006-04-15 03:39:55
あああ!成る程!!!

プリンセスな扱いをしてもらえるってことなのですね!

わたしのイメージするプリンセス服といえばディズニープリンセス、もしくはバーバリー・プローサムの60年代・マーガレット妃殿下をイメージしました!みたいな服を想像していたのでとても違和感を感じていたのですが…プリンセス扱いとは…!納得!



しかも女帝!!!!!

やはりカッコイイ女性の言うことは違います。

わたしは正直ちょっと…『プリンセスな扱い』にキュン☆と感じたのですが…昔のあだ名が『姐さん』だったのを思い出し、無理だと悟りました…!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事