cinq

今日より明日、少しづつでもイイ女になろうと努力したりサボってみたり。
そんな感じのブログです。

ブイッキー(ヨッシーに乗った時の音)

2006年05月16日 | Weblog
ティリッティッティリッリッ!(スーパーマリオ)の音楽が頭から離れません。
どうしようか。考えれば考える程離れません。考えないようにするのに赤い帽子が脳裏に浮かぶ。何コレ?軽い呪いの一種?

この数日、友達が好きなひとへと変貌を遂げるのか遂げないのかと揺れる自分の気持ちのBGMはマリオ。スーパーマリオ。陽気なイタリア男。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探しに行こうよマッシュルー... | トップ | なぞなぞだよ! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと・・・ (姉ージョ)
2006-05-16 13:00:19
経験のあるゲームの名前が!(笑)

ゲーム音痴の私でもさすがにやったことありますよ!マリオ・・・。

ただ、8-4(古っ)までクリアしたことありません(泣)

そんな私にnintendoDSなるものをプレゼントしようと企む輩がいるのです・・。しかも誕プレに(怒)でも私は知っている・・・PSPに飽きた本人がDSでスーパーマリオをしたいからだということを!!



友達が好きな人へと変貌・・・。いいっスね!青春っスね♪

ちなみに私も変貌型が進行形ですよ~。それまでファーストインプレッション型だったので、今、初めて気負わない楽しく楽な『楽々お付き合い』のぬるま湯にとっぷり肩まで浸かってます!(笑)
返信する
3-2あたりが自己最高記録 (NEL)
2006-05-16 23:40:03
祝!初☆共通ゲームですね!!!

DS…わたしならば喜んで企みにのりたいですが、興味が無い…例えばビリヤード台等をプレゼントされたら腹立たしいので姉ージョさんのお気持ちも理解できます(笑)

でもDS…うらやましいのです(笑)ス…スーパーマリオを仲良くプレイしてみるのはいかがですか?もしくは、最近大人の方に大人気の脳を鍛えるゲーム等は…わたしは、一度あれをプレイさせてもらいましたが脳年齢48歳という結果を叩き出し、暗い気持ちで家路についたことがあります…。



それから、友達をこのひと良いのかも…!と思ったことが無いので、とても戸惑っております。

姉ージョさんは変貌型で上手くいってらっしゃるのですね~。気負わずにいられるというのはたまらなく魅力的です。

今までは全くそんなこと思わずにいたのです。本当に。だからこそ… ひ と り の 孤 独 という明らかに言ってはいけない話題を…話してしまっ…て…(笑…えない!笑えない!)

そんなところを優しく慰められたのでこいつ良い奴だなあという思いなのか、本当に恋に変わったのか、あるいはクリスマスへの恐怖で思い込もうとしているのか…未だ定かではありませんが、自分の気持ちが判明したら、姉ージョさんが以前おっしゃってくれたように感じたままに行動しようと思っています…頑張ります!
返信する
在庫極薄 (姉ージョ)
2006-05-17 11:13:02
らしいです。DS。

『脳』系ゲーム!あれは興味がある!!あと『えいご漬け』ってソフトも・・・。どうもPSPに比べてDSには興味をそそられるソフトが多いことを発見しました。PSPでは『みんゴル』と何か延々とバイトをするっつうよくわからないゲームしかしたことなくて・・・。(ひよこ検定を意味無く10分もさせられたのに稼いだバイト代でガチャガチャしたら変なアイテムしか出なかった・・)

電子辞書が欲しかったので(おじいちゃんかって!?)辞書替わりに使おうかなって思ってます♪新しいのはデザインも好きな感じだし。



自分の脳年齢も気になりますが、NELさんとお友達との関係も興味津々です(笑)

実はあり得ない(私には)ことですが、私、付き合うまでフルメイク+フル装備を見せたことがなかったんですよ。恋愛対象として見てなかったし、何故かいつも手抜きメイク+普段着で。今思うとそれが良かったのかな~って。非日常的なシチュエーションではなく、日常の中でお互いを見てたから長続きしたのかな~って感じはしてます。

もちろんこの先長い人生の中、非日常的なシチュエーションで非日常的な相手と(とりあえず今の希望はオダギリジョー!)恋に落ちる・・・みたいな願望も無くはないです(笑)



返信する
「大臣」があれば合コンにだって… (NEL)
2006-05-19 00:29:18
DS品切れが続いてるみたいですねえ…。えいご漬けはわたしも欲しいです!なんか、最近のDSはゲームに興味ないひとでも十分役立つぞ!みたいなところがイイですよね。

PSPのバイト…そしてひよこ…そしてガチャガチャ…まさか…まさかわたしの憧れのゲーム…『バイトヘル』ですか…?あれ欲しいんですよ~(笑)内容は詳しく知らないのですが、タイトルが気になる「無事ロックフェスティバル」と「魔王」がやってみたいです。



わたしと彼の関係はですね…彼は少し年齢が上なので頼りになるイイひとだと思っておりまして…。世の中に果たして「イイひと」という男性のジャンルが存在するかどうかはアレなんですけれども、男性にありがちな、相談に乗りつつ隙あらば!みたいな所が無いのがこう…いいなあと思ったり…(え?まさか、わたしに全く興味が無いからか?)

いや、本当自分でも正直戸惑いが隠しきれませんが、わたしは逆に姉ージョさんの恋愛に非常に興味津々です!手抜きメイクで居られる相手…。やはりそういうひとが一番なのでしょうね。恋愛ってホント深いです。凄いところからボールとんできたァァァ!みたいな…(…)

ああ、長いこと休業中だったのでプレオープンか?休業延長か?みたいな感じでアワアワしてます。



でも非日常的な相手…そういう願望は…絶対にありますよね(笑)

ちなみ理想は…魔 裟 斗。…ええ。告白しますがわたし、魔裟斗みたいなひとが好きなのです…よ…(照)

それにしても、最近のオダギリジョー以前より更にカッコ良くなりましたよね。イイ…!





返信する
そうかも・・・ (姉ージョ)
2006-05-25 13:05:29
『バイトヘル』・・・それかもしれません。ピエール瀧プロデュースとかいうゲームでしたよ。

『無事ロックフェスティバル』は聞いただけでそそられますが、最初のうちはひよこの選定やボールペンのキャップ付け、交通誘導員(何人か事故に遭わせました・・・)などの地味~なバイトをしてお金を貯め、そのバイト代でガチャガチャしたりしながら楽しそうな仕事もゲットしていくらしいです。

こう書くと人生の縮図な感もありますね(笑)

ニートとかがこんなゲームしてたら正直むかつくな~!それとも社会へ出る前のイメトレ的役割もあるのか!?疑問ばかりが増えていくゲームでもあります・・。

返信する
憧れのバイト☆ヘル(少女漫画、もしくはつのだ☆ひろ風) (NEL)
2006-05-25 21:57:05
それはもう絶対バイトヘルですよ!ああ、憧れのバイトヘル…。

ボールペンのキャップ付け!かなりやってみたいです…。ああ…この長い人生、一時全てを忘れ延々とキャップを付けることだけに没頭してみたいです(笑)



最初からイロイロなバイトが出来るわけではないのですか~。地味なバイトを乗り越えないと無事ロック(勝手に略)は出来ないワケですね!



ライトかつ意味を求めないゲームな雰囲気な割に、人生の縮図!実に奥が深いです。

このゲーム、疑問ばかりですよねえ…イタコセッションにも疑問…ナマハゲベビーシッターにも疑問…。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事