cinq

今日より明日、少しづつでもイイ女になろうと努力したりサボってみたり。
そんな感じのブログです。

合コン恐怖症

2006年03月08日 | Weblog
「ホント凄いカッコイイの連れてくるよ!」
と初めて会った年下の男の子から合コンのお誘いが来ました…。
カッコ良くても悪くても別にいいのですが、とにもかくにもわたし、合コンというものが凄く苦手なのです…!!!!!
なんといいますか、(恋愛前提の目的で集まった)初めて会ったひとにはハジけられない…!苦笑いしか出来ない…!!!この小心者っぷりがあ痛たた!

なので、誘われても99%は参加しませんが(こういうのが駄目なんだと思う)今回は、かなりの押しがあり、行くだけ行こうかなあ…と思いましたがさっそく彼の携帯番号の紙(わたしが必死で携帯の登録を拒否したので渡された)を紛失する体たらく。

なんか…ちょっとガッカリした自分が悲しいです。
(そこまで切羽詰っているのか)

…ああ、イイ出会いがあると良いな!(合コン以外で)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーションとプリンセス | トップ | リアル・イレイザー・ヘッド »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回 (姉ージョ)
2006-03-08 15:25:37
コメントしたくてたまりません☆

たまに我慢してます(笑)



『合コン』!久しく参加してませんが大好きでした♪

たまに帰りのタクシーで窓に映る自分を見て『何やってんだろーアタシ・・』的な気持ちに苛まれることもありますが(涙)基本的には楽しめます!



色んな職業の人と話ができたのは合コン全盛期(私のね!)だったので無駄だったとは思いませんが(笑)花の二十代の週末、もっと有意義に過ごすべきだった!とは感じております・・・。

何事もほどほどが一番ですね~



でも意外に運命の出会いが待っているかも・・・ですよ♪



返信する
いつでもいつでも! (NEL)
2006-03-09 03:17:56
姉ージョさんからのコメント、死ぬほど嬉しいです!!!

我慢など体に悪いですよ!いつでもお待ちしております~!



合コン、姉ージョさんはしっかり楽しめる派なのですね!!

(あああ…しっかり楽しめる方が羨ましい…!!)

普段では出会う接点のないような、色々な職業の方とお話できること自体とても有意義な感じがいたします。



只、これが自分となると、ちょっと照れてしまって

「○○ゲームしよっか~!!」

「イエー!!!!」

みたいな雰囲気に完全にのりきれておりません…。



「アレッ!盛り上がって無いじゃんコッチおいでよ~離れないでよ~!」

みたいに無理矢理絡まれるのですが、それすらものりきれず…!!



お前ちょっと空気読みなさいよみたいに思われるのがとても怖いのでなかなか参加に踏み切れませんが…

本当、運命の出会いなんかドコにあるかわかりませんよね~。…そうですよね、意外と合コンに…あ、でも空気が読めない女にはなりたくない…みたいな葛藤を今現在しておりますよ(笑)この小心者…!!!

返信する
ちょっとわかります・・・。 (姉ージョ)
2006-03-09 16:05:32
私も実は団体行動は苦手で(汗)

『イェー!!』ノリは勘弁して下さい・・・タイプ(笑)



ちなみに一番イヤなのはボーリング!

投球後のノリについていけません・・・。

っつうかボーリング、もうよくないですか?

オッサンの小さなガッツポースも、ウザ男のハイタッチも私の人生に必要ありませんから・・・って感じが(笑)



ズバリ!個人戦に持ち込むのです★



コアな映画や音楽が好きで、ゲームにも造詣が深く(笑)かつバレンシアガのバックを持つ女性がモテないわけないですよ~♪

返信する
…ほぼ詐欺師です (NEL)
2006-03-10 00:39:45
ボーリング…キツいですね~。

わたしは、邦楽をほとんど聴かないので(最近、甥っ子にレミオロメンというものを教えてもらいました)カラオケが非常に辛いです…!!(本当に若者なのか)



こ…個人戦…!

普段のわたしは、チャーリーズ・エンジェル大好き☆みたいな映画の話しかしませんし、ゲームしてますなどと、このブログと親しい友達以外には絶対言わないですからね…もう、かなりひた隠しにしたオタですからね!!!

「俺、中学生のときドラクエ(ゲーム)にハマッてさあ…知ってる?」

「あ~…なんか聞いたことあるよ」

とか言っときながら、実は家で徹夜張りにやり込んでましたからね(笑)

一体どこまで自分を欺いてるのか!!



あ、もしかしてこれが敗因ですかね。やはり正直に、マジでゲームの発売日3日後は家から出たくないですみたいなことを正直に言ったほうが…って!多分引かれます(笑)



ちなみにバレンシアガのバッグはもう…目も当てられないので…(紐が)ほとんど出番無しです…。





返信する
レミオロメン・・・ (姉ージョ)
2006-03-10 11:51:51
知ってはいますが何人制(?)なのか等の詳細は把握してません・・。



NELさんのコメントを読んだら、その昔、学生時代、洋楽好きな男の子に

『最近ミスターチルドレンっていう人たちがいるんでしょ??』

と言われた事を思い出しました。

『今更ミスチルをフルネームで言う人いないよ~!』

と小バカにしながらもちょっとキュン♪としてしまったのも事実です・・・。

何かに秀でている人の抜けっぷりはミリョクテキですね~。



しかし、確かに私も他人のオタ話はすごく興味があるのに(笑)自分のオタっぷりは隠ぺいしがち・・・。



ラーメンズのBOX持っててDVD化されていないライブビデオまで購入予定・・・とか、おぎやはぎ&バナナマンのTVシリーズに至ってはセリフをほぼ暗記するほど見てる・・・とかは絶対に言いません!!・・いえ、言えません!!



それどころか『好きなお笑い芸人??今はオリエンタルラジオかなぁ♪テヘッ☆』くらいのことは言ってしまうと思います・・・。



ま、結局『隠れオタ』は同胞としか円満交際できないかもしれないので、同じ『隠れオタ』に狙いを定めるのが得策ってことでしょうか!?

返信する
隠ぺい工作 (NEL)
2006-03-10 14:18:24
レミオロメン…わたしもどんなひと達なのかは知りません…!

昨日は、KAT-TUNを

「ねえねえカッツンてさあ」

と言って失笑されました(…知らなかった!ずっとカッツンだと思ってた…!)



自分のオタっぷりをひた隠ししてしまうのはわたしだけじゃなかったのですね!

姉ージョさんの意外な一面が知れて嬉しかったです!!(笑)



こういうのを含めて好きでいてくれるひとが理想ですが、きっと、なかなか言い出せない…!

んんん!やはり隠れオタには隠れオタですかねえ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事