ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

感染者急増中

2020-03-26 | 日記
ずっと 自宅で おとなしくしてましたが

今日は 日系のスーパー ミツワに 買い出しに来ました~   外に出れる 快感~



なんと 店内 25人の 人数制限があり

だれかが 出てきたら 代わりに 入れるように なってました




アメリカでも マスクしてても 怪しくみられることなくなりました~

こんな時代が 来るなんて~

主人は カートや 買い物かごを もつので さらに ゴム手袋まで!


今日は マスクに 加えて ゴム手袋をしている人たちが 大勢いました
    




店内 25人のお客さんだけだと がらがらに 見えます





こちらは アメリカ系 スーパー

店内放送で 「6フィート(約2メートル) お互いに 距離をたもってください~!」 と アナウンス

しかし こちらは 買い物客が 多くて なかなか そうは いきませんでした

せめて レジでは 離れて 待ってます





幹線道路には 大きな電光掲示板で 

6フィートの社交距離をもて!  手を洗おう! とあり

アメリカでの 感染者急増 これからピークと言われてる中 

緊急事態ムードが 一般にも 伝わってきてます


短期間に すみやかに 感染が 終息し 事態が 収束しますように~!

God is in control!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYで日曜礼拝できた! | トップ | ドクターWと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事