ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

洗礼式

2023-07-03 | 日記

今日の礼拝で 

約束通り D青年が 来られました!

 

何の打ち合わせもしなかったんですが 

よいタイミングで 洗礼式を 行えました!  感謝

 

 

コミュニケーションは

紙面(翻訳済み資料)と 翻訳アプリと ジェスチャーで

 

しかも 今日は 

セネガルからの 男性も 礼拝に参加されました~

 

彼も 英語が通じず。。 ポルトガル語を 話す方

やはり 翻訳アプリの入った携帯で 

話してこられ 最後までおられました

 

なんとも お互い 言葉が通じないけど

洗礼式の 喜びを 共に分かち合えました!! 

共に 拍手!

 

Dさんは 終わったあと

アプリで 「ここに住むようになったら 毎週この教会に来ます」と 

 

連れの方々がおられたので 

礼拝後 すぐに帰らなければならず

その真意を 聞くことはできませんでしたが。。

 

また セネガルの方は 「今度 家族で来ます」と!

 

私たち 日本語ですけど。。大丈夫?と 思い

この教会で 

夕方6時から ブラジル系の教会の礼拝があるので 案内しました

 

心が 通じ合えて 喜びでした~

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある国からの来訪者! | トップ | 無事、日本到着! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅野 哲)
2023-07-15 21:17:38
無事に帰国されて良かったです。今後の出雲市、横田への予定を教えてください。携帯を教えてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事