こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

父不在中の出来事

2009年05月10日 | 小粒

昨晩。

小粒が遊んでいたオモチャを取り上げようとしたら。

ヴゥ~~~と唸りながら徹底的に反抗したので。

『ここで負けてはいかん!』と無理やり奪い取ったら。



…いじけました(笑)。

このまま押入れのふすまに向かうこと約10分。

一度も私の方は見ず、置物のように固まってすねる我が愛犬。

かなりの頑固者です



そして今朝。

父のいない時に限ってイヤ~な虫が出てきます。

今朝、8cmくらいあるムカデが家の中に出ました!!

ギャ~~~と叫びたいところをグッと我慢して、
勇気を振り絞って退治しました

だって、小粒がムカデに悪さしそうだったんですものぉ

危ない危ない…

母は強し!です(笑)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで抱っこも楽勝です!? | トップ | クチバシカット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロ)
2009-05-11 10:17:48
小粒ちゃ~ん、10分もその状態で、すねてたなんて~
女の意地でしょうか?(笑)
でもその姿がまた可愛く見えてしまいます
主張があって またそれが味で本当に可愛いですね~!

ムカデ・・・私も虫が大~ッキライなので想像しただけで鳥肌です。
でも小粒ちゃんを思って退治!っていうのもすごく気持ちが分かります~!
「ワンコのため」って思うと「キッ!」と頑張れるんですよね~
返信する
♪マハロさんへ (小粒まま)
2009-05-11 22:10:50
誰に似たのか、たま~に手に負えないほど頑固な時があるんです(涙)。
まあ放っておきますけど、そういう時の小粒は何を考えてるか全く分かりません!

ムカデ、イヤですよねぇ~~!!!
この家はいろんな害虫が出ますが、逃がすと更に巨大化しそうで怖いので、何が何でも退治してます。
その時の私、多分すっごい形相してますよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事