こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

2回目ワクチン

2022年12月23日 | コツメ

12/20、コツメ2回目の6種混合ワクチンを打ちました。

7.3kg。うわっ、大きくなった!

1ヵ月後に3回目ワクチンを打ちます。

腸内バランスがあまり良くないとのことで、

毎食ビオフェルミンを混ぜることにしました。

 

その他に、ネクスガード(スペクトラ)を頂きました。

フィラリア予防、ノミ・マダニ駆除、寄生虫駆除と

これ一つで必要な駆除・予防を全て賄える

オールインワンのお薬です。

 

2日後、ネスクガードを食べさせたら

2時間半後の便で大量の回虫が出てきました

生きた回虫がうじゃうじゃ

ウンチがずっと緩かったのはこれのせい??

 

(イメージ図)

4回目のウンチでやっと回虫は見なくなりました。

ってことは、、、ラテちゃんにも

100%回虫がいるはず

ママさんに連絡しなきゃだ!

 

コツメっち、お散歩の練習も始めています。

ミスター内弁慶のコツメくん。

君と出かけたい場所は山ほどあるのだよ。

少しずつ外に慣れて行こうね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3番目の愛犬 | トップ | Xmasプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コツメ」カテゴリの最新記事