こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ハーネス&リードは命綱

2023年05月22日 | コツメ

「コツメーー!」

呼んでもなかなか来ないコツメを見に行くと…

この箱をどうやっても越えられず、

ピーピー鳴いておりました…

慎重で臆病で知恵が使えないコツメの性格をよく表しています。

でもそこがコツメの良い所でもあり、

そんなコツメが可愛くて仕方ありません

 

===================

 

コツメにもお友達ワンコが出来ました。

偶然にも雑種の保護犬が多く、みな怖がりさん。

そのコたちの間で流行っているのがRUFFWEARの3連ハーネスです。

それにしてからは後ずさりで抜けることもなく、

引っ張りも減ったとか。

 

コツメもそれにしよう!!

…と思ったけれどなんせお高い

予算の関係でコツメは2連ハーネスを購入。

3月のことです。

かなりしっかりした作りで、

引っ張りがマシになることはなくても

多少の引きじゃへこたれない感じがしました。

もし金具が外れても大丈夫なようにリードは2本。

実際、散歩中に1本外れたことがありました。

 

愛用していたハーネスですが、

散歩中に時々噛み噛みするからか

よく見ると破られた箇所が3つも…

え~まだ2ヵ月しか使ってないのに

これでは危ないので、もったいないですが買い替えることに。。

 

3連…も考えたけれど、

同じタイプの色違いにしました。

白に赤。縁起が良さそうです

コツメ、カッコいい~~

 

リードはやっぱり2本。

1本じゃ心細すぎる

 

今でも外が怖くてすぐパニックになるコツメにとって

ハーネス&リードは命綱。

油断大敵。

緊張感を持って。

念には念を。

ゆっくりのんびり気楽にお散歩できるのは

まだ当分先のことになりそうです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのトレランレース | トップ | ハヤちゃん16歳おめでとう »
最新の画像もっと見る

コツメ」カテゴリの最新記事