こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

姫の異変

2015年08月13日 | ちょび・トチロー

ちょびとトチローです。



お預かり1ヶ月ですが、まるで何年も前から
小粒家に住んでいるかのような馴染みっぷりです。

カリカリフードもウェットフードも自分で食べられるようになってきました。

そろそろミルクを卒業してもいいかな?と思っています。





トチローはベッド好き。ちょびはコタツの中が好き。

対照的で面白いです




(暑くないのかなぁ?

先輩猫さんたちのマネばかりします。





好奇心が抑えられない様子

だけど先輩のマネをしながら多くのことを学んでいるようにも見えます。

玉も姫も、お願いだから良いことだけ教えてあげてね~。。。


=============


先住猫の姫が、3日前から突然声が出なくなりました。

呼べば必ず『ニャ~』と可愛く答えてくれた姫。

それが、まるで古い床がギィーときしむような不快な音しか出せなくなりました。

本当に突然のことで私も小粒父も不安で仕方ありません


調べると、環境の変化やストレスが原因で声が出なくなることがあるとか。

ってことは、やっぱり子猫ですか?

姫ちゃん、もう少しのガマンだよぉ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きませーん(笑) | トップ | 柚子通信<海苔がブームです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょび・トチロー」カテゴリの最新記事