こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

秋田犬の和花ちゃん

2011年06月19日 | 保護犬

17日(金)にセンターを出たモカママさん預かりの秋田犬・和花ちゃん。

横浜のペットサロン “ラルフランド” さんにてトリミングしてもらいました。

(詳しくはモカママさんのブログで)



私が到着した時には既に顔以外のバリカンは終わっていました。

羊の毛刈りのようだったとか!?

ちょっと見てみたかったなぁ。。。



私の知っている秋田犬とは。

飼い主以外の人が扱うのは難しい気質を持った日本犬で、実際
某ホテルなどは宿泊不可の犬種に秋田が入っていたりします。



でも和花ちゃんはビックリするくらい人懐こく、人が好きでたまらない女の子でした



トリミングされている最中も、ペロペロ攻撃を欠かしません(笑)。

私も何度もペロペロされそうになりました



ラルフランドさんで預かり生活中の空男。

ご主人様が大好きなんですね~。

おとなしく待っている姿が健気で可愛かったです



和花ちゃん、シャンプー中もおとなしく洗われていました。

顔だって耳の中だって素直にされるがままです。



空男の預かりさんでトリマーさんでもあるNさんの接し方に無理がなく、
犬にとって非常に優しいトリミングでした。

私も犬の顔の洗い方なんかを教えて頂いてすごく勉強になりました!

小粒とあやめで実践してみようと思います


和花ちゃんはモカママさん家でいぬ親様募集に向けて頑張っています。

私もいっぱい応援したいと思いますっ♪


======================


19日(日)、ピースに会いに出掛けました。



(つづく)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘噛みはイケましぇんっ! | トップ | ピース正式譲渡になりました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうぴょん)
2011-06-21 00:53:17
こんばんは、和花ちゃん、可愛いですね。秋田犬らしからぬ、愛嬌ぶり。 トリミング中もとってもいい子ぶりが伺えます。ラルフランドさんにもはっちを連れて行ってみたいし、空男くんにもいつか会ってみたい。。。たぶん、ラルフランドさんは、センターでお会いした事があるかも。遠方からトリミングにと感謝です。
わーピース君だ!! 楽しみ!
返信する
♪ゆうぴょんさんへ (小粒まま)
2011-06-21 21:34:56
和花ちゃん改め那美ちゃん(に変更したらしいです)、本当に人が大好きらしくペロペロ攻撃がすごかったんです♪
犬も大丈夫そうだし、これ以上ない良い子ちゃんですね。
早くふさふさな毛の那美ちゃんが見たいです(笑)。
ラルフのNさん、時々いぬ親会に空男を連れて参加されていますよ。
いつかお会い出来るかもしれませんね!
ピースは…ちょっぴり残念な再会になりました。
返信する

コメントを投稿

保護犬」カテゴリの最新記事