こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

まめた報告(トレーニング開始)

2022年07月06日 | まめた日記

もう1ヵ月近く経ってしまったのですが

まめたのママからメールを頂いていましたので

一部ですがご紹介します♪

(いつも遅くってホントごめんなさいっ

 

6月8日

最近のまめたはお散歩のひっぱり癖も以前より落ち着き、

痛ガミも甘噛み程度ですが最初よりかは

自分でセーブしながら甘えてきているように感じます。

 

昨日まめたを初めてシャンプーにお願いしたところ、

『噛んできたのですぐお迎えに来て下さい』と言われました…😢

そこは一人でやっていて、爪切りの時に

嫌がって暴れて噛んでしまったみたいです。

怪我とかはされていなかったのでよかったですが…

 

ん~…。これは私もおおいに反省しています。

子犬の甘噛みだから(実際は痛噛み)、

成犬になれば止めるだろうから、と

噛むことを許してしまっていました。

子犬のうちはどうにか出来ても、

将来大型犬になるであろうまめたが

嫌なことをされる度に噛むとなると大問題

まめた、トレーナーさんと一緒に

トレーニングを始めることにしたそうです。

 

で、あれから1ヵ月。

トレーニングの成果そろそろ出る頃かな。

頭の良いまめた、もっとお利口になりますように

まめたもパパもママも頑張れ!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに強い愛猫たち | トップ | 人間だけの大丸山ハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まめた日記」カテゴリの最新記事