こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

血便、そして病院へ…

2007年03月27日 | 小粒


昔勤めていた職場に、それはそれはステキな女性がいました。
容姿端麗、性格もピカいち、品があるけど気さくで面白くて優しくて仕事もデキる。
どんな褒め言葉も全部当てはまるような先輩で、私が今も最も尊敬する人物です。

その人が「犬の肉球ってリップノリのニオイなのよね~」と
言っていたことがあります。
それを思い出し、小粒で試してみました。
「・・・・・!! すごい!リップノリのにおいだ~~!」
感動するとともに、ますます先輩を尊敬しました。


◆ ◆ ◆


さて、血便までしてしまった我が家の四女、小粒ちゃん。


(長女:チョコ7歳)
ビビリ虫で超甘えん坊 好物は梨とトウモロコシ 脂肪腫に悩まされ中


(次女:アイス~5歳)
面倒見が良く、何事にも動じないおっかさんタイプ 虚弱体質ゆえ平17年に☆に


(三女:テキ4歳)
気分屋な破壊大魔王 特技はおしゃべり「テキテキテキちゃん!」


(そして四女・小粒0歳3ヶ月)
ビーグルと柴を感じさせるお顔&性格 3日前からゲリピー娘


暴風雨の中、車で近所の動物病院に連れて行きました。

幸い、環境の変化によるストレスとエサが変わったことが原因とのことでしたが
念のため点滴と下痢止め注射をしてもらうことに。

ぶっとい注射針でしたが、鳴かず騒がず大人しくしていました。
エライぞ~こちゅぶ(ちなみにこの日の体重:4.00kg)

病院のエサと下痢止め薬をいただいて帰宅。
玄関入るなり今度はゲェ~をして、またも水便+血便をして(汗)、
疲れ果てた小粒はほとんどご飯も食べず寝ました。

翌26日早朝。
前日のぐったりちゃんはどこへやら?
朝から元気いっぱい、ご飯ももりもりです!!良かった~~~

まだうんちはゆるめですがちゃんとシートで出来たし、苦い薬も飲めたし、
親孝行なコでおかーしゃんは嬉しいぜよ。
すくすくと大きく育っておくれ~~~~(オヤバカ?)


◆ ◆ ◆


そういえば、下半身をかいてばかりいると思ったら皮膚がずいぶん赤い。
けど病院の先生は「ホント、赤いわね」というだけでした。
大丈夫なのかしら?見るからに痒そうなんだけど・・・・・・


しっかし小粒ちゃん、オナラばっかりしてます(苦笑)。
臭いからして、お腹の調子はまだまだみたい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんち、うんち、うんちーーー | トップ | 3歩すすんで2.5歩さがる~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (じのりん)
2007-03-28 15:34:23
トリスちゃんのブログからきました。
トリスの兄弟犬、パンナの里親やってます。

小粒ちゃん、くぁわゆ~い!!

子犬の時期はどうしてもお腹の具合が心配に
なることが何回もありますよね。
ウンコやオシッコの状態をつぶさに観察して
おやつなどは生後間もない頃は控えたほうが
無難みたいです。
これからも、いろんな大変なこともあるかと
思いますが頑張ってください!
応援しています。 
返信する
♪じのりんさまへ (テキまま)
2007-03-28 22:03:39
来て下さってありがとうございますっ。
パンナくん、もちろん存じてますよぉ~クルリンパン!
お姉様の素晴らしすぎる作品やお父様の愛情こもったお写真も拝見しました。
私はトナカイパンくんの画像が特にお気に入りでした(^^)。

ワンコのこと、これからも色々教えて下さいね。
小粒と一緒に私も学んでいきたいと思ってます!
返信する
大変なときにご主人をお借りしました (zume)
2007-03-28 22:38:30
小粒ちゃんが大変なときにご主人をお借りしてしまいました。
突然のサプライズ要員に抜擢されてしまったため、ゆっくりお話しすることもままなりませんでした。
小粒ちゃん、早く良くなると良いですね。
返信する
♪zumeさんへ (テキまま)
2007-03-28 23:29:54
家にいてもお世話するのは私なので全然問題なし!ですよ。
サプライズ要員?
藤田さんのBDケーキ用意したりとか、ですか?
プロデューサーさんはやること多くて大変ですね(笑)!

そういえば早春賦の他、♪愛した日々に~♪も抜けてました。。。
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事