こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

マラソンフェスティバル in 昭和記念公園

2023年12月14日 | 目指せサブ3.75

その1.先に目標(大会)がないと怠けてしまう

その2.箱根駅伝予選会のコースを走れる

 

これら2つの理由から、

『マラソンフェスティバル in 昭和記念公園』に

申込みしたのが確か夏ごろです。

 

ですが。

気持ちは完全に水泳モード。

走る気力は正直あまりなく、

たった数回のラン練習で挑んだ12月9日。

 

天気は快晴。

お出かけ日和だったこの日、

たくさんの人が公園を訪れていました。

 

西立川ゲートは駅からすぐです。

紅葉がきれい

でも暑いくらいで季節感が変でした…。

すてきなイチョウ並木。

コツメがお散歩できるコなら連れて来たけれど

この日はお留守番です。

 

私は10kmの部に出ました。

カメラマンは小粒父。

5kmコースを2周。

そして。。

(もう少しいい写真を撮って欲しかった

ゴール!

速報の結果を見てびっくり。

10km女子の5位に入っていました。

 

(ランニングウォッチのスタートボタンを押すのが遅れたため総距離が150m足りない)

 

10kmで50分切ったのは本当に久しぶりです。

練習さぼらなければもっと上位めざせたかな

賞状と副賞(ショルダーポーチ)を頂きました♪

やった

 

今回はコツメとの散歩がかなり役に立ちました。

引っ張る、暴れる、振り回される。

コツメと散歩すると走らされるし汗かくし

腕や太ももはパンパンになります

ワン友のママたちに『トレーニングだね』とよく笑われるけど、

本当にその通り。

ラン練習よりある意味ハードかも

 

コツメのおかげでしっかり走れました。

コツメ、ありがとう!?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちゃんやりたい放題 | トップ | 焼き牡蠣うまし! »
最新の画像もっと見る

目指せサブ3.75」カテゴリの最新記事